少し進んで停滞~~~ 49日目(北海道紋別~北海道湧別)

公開日: 2016年7月30日土曜日 日本一周




道の駅 もんべつの近くの東屋で起床。

なんだか寝るときは蒸し暑かった。

寝袋は熱くて少し腕をだすと、ハエが寄ってくる感じ。

天気は今日も微妙。しかし今は雨は振ってない。

少し進むか~

本当はもう一日ここに停滞して昨日食べれなかったカニを食べようかと思った。

が、諦めた。




少し進んでいると案の定、雨が降ってきた。


途中、屋根付きバス停がいくつもあったが進みま~す。
こんな所で一日いられん。

目的地に到着。

道の駅 かみゆうべつ温泉 チューリップの湯


9時30分頃到着し、10時オープンの温泉に入る。

雨が結構強くなってきた^^ギリギリセーフなんだな

湧別牛が有名らしいのでステーキを食べる。ステキ!

昆布塩かタレかワサビで。

これがかなり美味しかったぞぉ!




その後は

近くにある漫画美術館へ

手塚治虫、サザエさん、ルパン三世、名探偵コナンなどなど

作者の色紙や原稿など展示してあった。



その隣に図書館もある。

漫画は置いていないです

しかし、雑誌が豊富にあって良かった。

本読んだりしてて18時に撤退。


近くのスーパーへ行く。

おっ、ほやが売ってる。

1個298円の半額。

2個分買った。ここで捌いてもらいます??

ってお願い。

ちょっと見よう見まねで卸しました~~

っと言われる。

肝心の肝が入ってなかったンゴゴ。


カニ、食べれなかったから

かにちゃいまっせ も 買った。

カニカマですな。


半額の豆腐も買った。

全部で525円。

安上がりですな。

ご飯も炊いて夕食。

なかなか上手く炊けた!

ほんの少し水分が多かったか?





24時間開いている、バスターミナルで食べる。

WIFIあり、コンセントあり。

トイレあり。

寝る場所あり、最高です。











にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村