今日も電池ががが 51日目(北海道網走~北海道斜里)

公開日: 2016年7月31日日曜日 日本一周


公園のベンチで起床。

そういえば、寝ている時若者が何人かきたな~

pokemon GOだと思われる。

まぁ気にせず寝てたけど。

朝から携帯の電池がそれなりしかない。

パソコンも電池切れ。


せっかく、スポンサーのTIGRA様からモバイルバッテリーを2つ提供して頂いたのに両方共電池を切らすとは。。。


でも本当に重宝しています。

手軽に外せることが出来るし、自転車にはがっちりと固定できる。

ボタン一つで充電開始。USBケーブルで充電。

自転車乗りに是非使ってほしいアイテムです。





パンを2つ食べて、出発~



少し進むと網走朝市ってのがやってる!!



いろんなものがある~





ホッケの焼き定食850円

カニ盛り合わせ 500円に決定。




これはうまし!

しかし、ホッケは礼文に限る・・・

あの礼文島で食べたホッケのちゃんちゃん焼きは衝撃的な旨さだったなぁ


カニは「イバラガニ」っていうカニ。

幻のカニって書いてあった。

極めてうまい。なまらうまい。本当に美味しかった。


出発して海沿いを進む。

途中、道の駅で休憩しながら。

風が向かい風でなかなか進まない~




果てしない大空と広い大地の中を進む。

斜里町に到着。スーパーに行って

なめこ山菜とイカ納豆の太巻きを食べる。



なめこ美味しい(^^)


ライダーハウスクリオネって所が500円で泊まれるらしいので行く。

15時に着いて、携帯&パソコン&モバイルバッテリーなどを充電!!

これで安心した。。。


その後は荷物を整理したり、自転車を掃除する。

雨の中走ったりしたから汚れていたんだな





なんと温泉もある!


寝るのも布団で居心地がいい。北海道の沈没スポットと言われるのも頷ける。









にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村