天気はいいが停滞しよう!! 138日目 (京都府伊根)

公開日: 2016年10月27日木曜日 日本一周



道の駅 伊根にて起床。

外のベンチで寝てた。

晴れたーーーー!めっちゃいい天気!



ここから伊根の舟屋な町を見渡せる。





朝ごはんは特に何も食べず、町をブラブラすることにする!





向井酒造があります。

試飲できます!!

日本酒、かなり美味しいです!



悩んだ結果買わず、酒粕ラスクを買いました。

300円。



観光客で賑わっておりかなりの早さで日本酒が売れて行きました。


ハラヘッタ


御食事処 かもめにてご飯を頂きます!!

煮魚定食900円と別でサザエの刺身400円を注文



サザエがなぁ~~!美味しいんだなぁあああ~!

新鮮!くねくね動く。歯ごたえ、味、磯の香り。

もう満足ですぞ~



トビウオの煮魚ですな。

初めて食べるかもしれない。うまし。


煮物も美味しかった~


2Fで食事をしながら外の景色を楽しめる。

背中から心地よい風が吹くんだよなぁ~キモチイイ~



超のんびり過ごす。

町をフラフラする。

















一通り見回ったので道の駅に戻る。

これから雨が降るみたい。


んで

15時30分、土砂降りの雨になりました。




たまには自炊するかぁ~

ご飯の準備。

水入れて放置。





この前頂いたカレーがあるし。^^

夜はそれを食べよう。



道の駅が閉館して外にてご飯を炊く。


炊けた,^^





なんだこれ・・・・・


ご飯がめっさ硬い。

この世の中にこんな噛みごたえのあるお米はあっていいのだろうか?っていうほど硬かった。


原因はなんだろうなって考えたら

お米を計量してなかった。


いつもは飯盒の内蓋のすり切りまでお米を入れて計量していたが、

今日はその作業をしてなかった。

水もテキトーに入れてた。


まぁ残さずカレーとご飯を食べて約2合。

テントを張って寝ました。













にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村