ひめゆりの塔へいったんだけれども? 223日目 (那覇)

公開日: 2017年1月21日土曜日 日本一周

朝の9時30頃起床~。

今日も17時からバイトだ~。



暇だから、パソコンを弄ったり
iPhoneの写真加工アプリで遊ぶわけで。



12時過ぎゲストハウスに泊まっている女の子とひめゆりの塔へ^^向かう。

時間的に大丈夫かなっと思ったけど大丈夫だ~ッと思った。
計算上、片道40~50分。

その前に食事。

ゴーヤーチャンプル


美味しい^^

モノレールで赤嶺まで行き、バスを2つ乗り継いで行く予定。

んで、モノレール乗車。

いい天気だった!




カメラ女子っていいですよねぇ^^

安里~赤嶺まで。

ここの赤嶺は日本最南端の駅


赤嶺のバスターミナルへ行って。

10分位したらバスが来たので乗車。

所要時間約25分のバス。

糸満のバスターミナルまで。

10分ほど待ち。またバスに乗車。


約16分かけてひめゆりの塔まで。

ボタンを押し忘れてバス停一本通り過ぎてしまった^^

歩いてひめゆりの塔まで。

その御蔭でシーサーと沖縄らしい風景が撮影出来たのでおk

とまぁ時間が15時50分頃。









ちょっと怖いキューピー人形。

ひめゆりの塔っていう看板を発見。

進む。






あれ、ここではないみたい。間違えました。
もうちょっと通りを進んだ所にあるみたいだぁ。

ここで手を合わせる。

結局行かなかったひめゆりの塔。でも楽しかった。

16時10分頃バスに乗り、糸満市役所まで行き、タクシーに乗る。



バイト先に電話して15分位遅れます・・・と。

17時前に国際通りに着いて17時10分位にバイト先へ。

すみませんでした。
遅刻した理由は聞かれなかった。



バイト2日目。

サラダを盛り付けたり、キムチを盛り付けたり、デザートを盛り付けたり。

洗い物をしたり。

今日は23時頃

~~終了~~

賄い、ご飯の上に辛いスープかけて卵を落として食べる。

めっちゃ美味しいの。

食事付きってだけで幸せ。


ゲストハウスへ戻ってシャワーを浴びて寝た。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村