那覇市内ブラブラ~^^ 職探し~211日目 (那覇)

公開日: 2017年1月8日日曜日 日本一周


朝の9時にゲストハウス、リトルアジアにて起床。

今日はどうするかなぁ~。

のんびり過ごして11時過ぎに歩きでブラブラ開始。


おっヌコ~^x^



寿司が食べたい。ので向かう。




チェックしていた寿司屋さんの前に来たわけだけど。

ランチでどれも2000円近くする。美味しそうなのは確か。

ここの寿司屋さんは求人も募集していたので食べに行ってみたかった。


違う寿司屋へ。

24時間営業している、寿司屋へやってきた。



漁師のまかない丼を大盛りで注文。



お手頃の値段だったし、美味しかった。


その後も歩きブラブラ。

国際通りを通る。

ハブ酒が売っている~~!!

いい値段する。1万~3万



でも作り方の工程を見てみると大変な作業だし納得。


ゲストハウスに戻りグダグダ。


夕方、昼間行かなかった寿司屋へ電話。

インターネットで見て

ホールの募集をしていたので電話しました。



担当者の方からホールか板前か聞かれる。

一応どちらでも出来ますが、、、と伝える。


寿司経験とか年齢など答える。



働くのは3月末位まででも大丈夫でしょうか?とも一応伝えておく。


後日携帯に電話するという。



はぁ、どうなることやら。

今更、寿司を旨く握れる自身があまりないンゴ!

自転車のハンドルなら毎日握っていたンゴよ!

まぁ、すぐ感覚を取り戻せるかなぁ?

でもまぁすぐカウンターに立つかわからないし。

なんでもします。
(美味しい賄い付きって書いてあったから期待)



とりあえず、映画でも見るか。

武士の献立という映画を見た。


ハラヘッタ。


おでんの東大というお店に行って焼きテビチ食べたい。豆腐よう食べたい。

21時30分オープンなのでその前に。


21時ちょっとに到着したが既に行列なので諦めた。


居酒屋とかあるがなぁ、適当にフラフラ。

シャッター街に来た。

 何件かやっているお店があり、一つのお店に目が止まった。




鹿刺しだとぉ~!600円。
行くしかない。

泡盛ロックで


キターーー。鹿刺し。とおまけ刺し身^^


ニンニク醤油で。おいしいよおおお


お隣に座ったお客さんといろいろ会話。たのしい。


鳥の刺身。

あと泡盛ロックお代わり。


鹿刺しも鳥刺しも初めて食べるなぁ~。

とっても美味しい^^


あと、牛刺も。

ごま油がかかっている。

クレイジーソルトで召し上がる。



美味しい!!!




いいお店がいっぱいありますなぁ

貝専門店もあるらしいので近々行ってみようと思う。

んで、ゲストハウスに戻り寝た。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村