ついに最南端の島へ!! 302日目 (西表島大原~波照間島 民宿たましろ)

公開日: 2017年4月11日火曜日 日本一周


朝の8時頃起床。

ふぅ~よく寝れた~。

原住民おじさん「昨日の夜、ハブ獲ったぞ~」
「持っていくか~」

いりませ~ん。

しかし、初めて見たな~ハブ。

アイハブアハブ~。んー。


ここのキャンプ場はちゃんと自転車を入れれるビニールハウスがありまっす。


Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

良いところだったなぁ~。
南風見田キャンプ場。

他のキャンプ場と比べてめっちゃ良いと思う。

因みに原住民のおじさんの携帯電話。
さすが!

ゆくゆくは、森の奥に入り、自給自足の生活を目指しているのだとか。
よくわからんが、コレが人間の本来の姿なのかもしれない^^


おじさん達はこれからモズクを採りに行くそうで。
いいなぁ~。食べたい。

フェリーを予約してしまったので名残惜しいが出発。

西表の大原から波照間へ
1540円+自転車320円だった気がする。

フェリー代もバカニナラナイなぁ~。


波照間島もキャンプ禁止の島なので西表を出発する前に宿を決めておいた。

最南端の島「波照間島」に到着。

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

今回お世話になるのは巷で有名の「民宿たましろ
1泊5400円。
テレビでも紹介されたらしい。
名物おじいがいます。

是非、会いに来て下さい。



車の後を着いていき到着。

ゆるキャラ「たましろ」が門にいます。
見に来て下さい。

お昼ごはんサービスでおじさんが振る舞ってくれました。


ハエがブンブン飛んでいるが気にしない^^

ここの宿は量が多いので有名。
ペロリと食べれちゃいます。


んで、ここが今日、寝るスラム街。和式バージョン。

この畳のキシミ具合が丁度せんべい布団にあい、腰に良い。
まぁなんとなく・・・寝袋で寝るが。^^


島を散歩するか~。自転車で。

観光名所「ニシ浜」

海の透明度がやばーい。



観光名所「島の至る所に居るヤギ」
(備考※メェェーーって鳴いていた)



自転車を撮影。



今はキビ刈りのシーズン。




いやはや、大変そう。

遂に到着「日本最南端の碑」



鳩も一緒に撮影

おめでとう、ハト。


Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

石碑の後ろへ。




Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

遂にココまで来たか~。

次は最西端、与那国だな~。

Twitterで連絡があり、この波照間島でキビ刈りのアルバイトしている、今度日本一周したいという女性チャリダーのなおさんに会いに行く。

ニシ浜に移動し、色々話した。

なおさんは19歳という若さである。

応えられる限り、経験談をお話、お別れ、またいつか会いましょう~^^

女性の日本一周チャリダーも、もしかしたら厳しいかもしれませんが、ブログ村の1位の方も女性ですし、出来ないことも無いと思います。人生においていい経験になりますね~。

たましろへ戻り、夜ご飯だ~。

すごい量だな~。
なんと幻のお酒泡波が飲めます~~~!




今日泊まる、12人のお客さんと楽しく会話し食べる。

昨日、石垣島で結構式をあげたカップルさんや、金沢から来た焼酎の居酒屋をやっている方や西表島でツアーをやっているお兄さんなど泡波を飲みながら。いやはや楽しかった。

もちろん完食。

いや~飲んだ飲んだ。

23時頃終了し、寝た。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村