鹿児島市内へ!いやはや賑わっておりますな!うえ~~い 342日目 (鹿児島 指宿~鹿児島市内)

公開日: 2017年5月20日土曜日 日本一周


朝の6時頃に指宿のフェリーターミナル横の広場、東屋の下にて起床。



朝ごはんは
昨日の残りの豆腐とオニギリ。食べた。

かつお味噌オニギリ。う~ん、なかなか~。^^


今日の予定は

鹿児島市内の自転車屋さんへ行く。
Amazonで注文していた物を受け取りに市内のコンビニに行く。

海沿いを通って行くわけで、途中に道の駅が2つあるし、のんびり行きましょうねー


出発~~。


車道が狭いわけであり・・・・
大型トラックも結構通るし乗用車もバンバン走っていた。
気をつけて進むわけであり・・・・

10時前に 道の駅 指宿に到着。




くっそぉ!!!!天気いいし!暑いし!
飲みたい!飲みたい!飲みたい!
おいしそ~~

が、諦めて出発~。


また走る。

出来れば走りたくない道だなぁ。

転倒したら終わり^^;

道の駅 喜入 に到着。

特に何も買わず、物産館をチラ見して出発~。

走り、市内に近づいてきた。

大きなショッピングモールがあったので入ってみた。
丁度、お腹も空いてきたし~。

お弁当買った。
イートインスペースで食べる。




しょっぱかったわけであり。

普通に鳥刺しとご飯を買えばよかったっと後悔。
悩んだんだよなぁ~。


携帯の電池がヤバイ・・・
充電したい・・・

出発してマクドナルドを検索してやってきた。


充電しつつWiFiでインターネットして時間を潰すか~~。

なんんと、マクドナルドWiFiが飛んでないだと!!そんなバーガーな!

ある程度、充電させてもらい出発。

コンビニに行きAmazonで注文した荷物を受け取る。

自転車のフロントバッグ。
ちょっとした食料など、物を入れるのに欲しかった。
安かったし。

後はチューブ。
もうパンクしない予定だけど、予備に。
一応買っておいた。


後はモバイルバッテリーも頼んだけど、明日届く予定・・・^^

鹿児島市内に入り、自分の乗っている自転車「キャノンデール」を豊富に取り扱っているお店へ行き自転車を見て頂いた。

ギアのチェンジする際に歯飛びするんですよねぇ~。
エンドという部分が悪いらしいです。


お店の人「いや、これはギアの歯の消耗ですな

今はがないので取り寄せになります。っと。

お願いして退店。

これから屋久島と種子島に行って来るので帰ってきたらまたココのお店に来ます。^^


さて、寝る場所はどうしよう・・・
海沿い、フェリーターミナル近くにいい感じの広場があるし、ここにお邪魔しよう・・・


ちょっと夜の鹿児島をブラブラするか~。
ハラヘッタ・・・寿司でも食べたい・・・


ウヒョー、おしゃれ~。




天文館の商店街通り。

めっちゃ!栄えているのな~!!!!
人が多いし!飲食店もかなりの数!
歩いているだけでも楽しい。



自転車を押して寿司屋を目指し彷徨うが、
寿司屋さんがあっても自転車を停めるスペースはなく・・・^^;

結局は今日寝る場所の近くに「モツ鍋」屋さんがあるみたいなので向かう~。

ここっこっこっこ今夜は
モツ鍋だーーーーだーー


ビール!
お通し!




普通のモツ鍋炙りモツ鍋か・・・
それとも韓国風モツ鍋か。。。(キニナル)
いや、スキヤキか。。。
それとも鳥レバ刺し鳥刺しもいいな!


結局は炙りモツ鍋!1200円
ちゃんぽん200円
(ごはん300円にするか悩んだ)

という感じで行こう。
うんそうしよう



いやはや、めっちゃ美味しいゾ~~。


うえええええ~~~い。

鹿児島さいこぅ~~~!

すぐそこの広場に行ってテントを張って寝た^^



因みに明日はモバイルバッテリーを受け取って夜にフェリーに乗って屋久島に行く予定だったけどフェリーは欠航だと^^

けっこうーけっこうーコケコッコー
観光するか~。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村