闘牛楽しかった^^さらば徳之島~! 327日目 (徳之島~奄美大島)

公開日: 2017年5月6日土曜日 日本一周


5月4日。

徳之島の文化会館の屋根下にて朝の6時30分に起床。

パッパとテントを撤収。



微妙に雨が降っているが大したことはない。

近くのファミリマートへ行きパンを買ってイートインスペースで食事する。



今日の闘牛は楽しみだなぁ~。



場所は今いる場所から10キロ程走った所にある。

10時に闘牛スタートだけどいい席を確保したいのでもう向かうか~!



ファミマからでたらロードバイクに乗ったおじさんがいたので挨拶。
これから徳之島を走るという。
徳之島を何回も走ってもうほぼほぼ飽きたので山越えルートをわざわざ選んで走るんだと!
凄いなぁ~。

あと奄美大島の情報も教えてくれました。オススメの飲食店を。是非行こう。

どーもです^^


闘牛場に着

入場料3000円。

まだ9時前。
一番前の席を確保~。
どこかいい席なのか悩むが~。とりあえず前を。


9時30分頃に中学生、高校生の踊りを見た。感動。


闘牛スタート!!
どっちかが倒れるか逃げ出すまで時間無制限。





うわぁああああ~迫力ある~!!
見ていて痛々しいが・・・・
皆盛り上がってる~。

頭と頭のぶつかり合う。
ちょっとしたスキを突いて腹の方へブスーとツノで突進・・・
うわぁああああ~。

他の試合は牛同士が入場してお見合いしてどっちかが戦いたくないらしく逃げ出したりして試合を棄権したり。3試合程あった。

牛だって戦いたくないわな~。

1試合28分とかの接戦。
1試合38分とかの接戦。

牛は頑張ってるな~^^

んでどっちかの牛が勝つと牛の持ち主とかがうえぇ~いって牛に乗って喜んでいた。



最後の試合。

力道山キターーーー^^


相手は気合十分!



まっ力道山が勝ったんだけどね~!

11分ぐらい試合時間経過し、相手の横腹にブスーっとやり、相手が倒れて力道山の勝利。


試合終わった後の客席の汚さは異常だった~
こういうものなのか?^^


あ~闘牛楽しかった~。

またフェリーターミナル近くまで走り、某お店で海鮮丼大盛り750円のランチを堪能。


いやはや、美味しいです~。^^

フェリーターミナルで携帯を充電しつつ時間を潰す。

17時前にフェリーに乗船!


マリックスラインはシャワーじゃなくてお風呂があるぞぉぉぉ~~~!


だけど寝場所は奴隷船^^


夜、21時に奄美大島に入港。

ハラヘッタ、寝る場所~。


近くに公園があったので東屋の下にテントをはる。

何処かに行こうかな~って思ったけどスーパーへ行き弁当で済ました。

んで寝た。























にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村