走れ~走れ~山を上れ~獲得標高3000行った日。 333日目 (奄美大島 名瀬)

公開日: 2017年5月11日木曜日 日本一周


朝の6時頃起床。


朝ごはんは昨日の残りで。
今日は結構走る予定だからなぁ~


早く行かなくちゃな~。
小学生が出勤するぞ~。

7時過ぎに出発。

今日はいい天気!山山山山山!!!アップダウンの繰り返しや!


第一目的地

開運酒造に着。
黒糖焼酎 れんと が有名。


ゆーたさんのブログを見て気になった、音響熟成とはどんなのや?

酒造見学の予約してなかったけど、OKしてくれて案内してもらった^^

なかなかユニークな髪型してるねって言われた。



タンクの中に焼酎が入っており、ベートーベン、モーツァルトなどクラッシック音楽を流している。CDは240枚程あり、機械が自動でいろんな曲を流している。
クラッシックなのは音の幅が大きいため。
島唄じゃあかん。。。

同じ音楽をずっと流していても美味しくならない。
いろんな音の幅の音楽を流し振動させて美味しくなるのである。



奄美の湯湾岳から流れてくる自然の水。
これがひんやりしててうまーい!

この水で焼酎を作るから更に美味い!


後、カッパの神様。
頭から水をかけた。



お待ちかねの試飲だが・・・
自転車なので黒糖のもろみ酢を試飲させてもらった。

うめ~。購入し実家に送った。
もうすぐ母の日だし~^^


後で飲むように焼酎も買った。

出発。

ず~~~~~~~~っと走り。
途中の商店でパンを買い。食べて走る。


まだまだ走る。

どーしてもおなか空いたので休憩。

緊急食糧の焼きそば~。


1時間位休憩してた。

次にやってきたのは
奄美野生生物保護センター



これがアマミノクロウサギ!!
かわいい。


映像で見たりした。
いつか見てみたいものだ~。

他にも島に生息している鳥類の映像などあり楽しめた。

マグネットステッカー買った。記念に。300円。


ひたすら走る~~。
どんだけ~~。

小さな集落を幾つか見てきたけどここで生活するのは凄いなぁ~って思った。


やっと名瀬の町に到着。

生クリーム大福ってのが気になったのでお菓子屋さんへ。



ん~クリームたっぷり!
何となくモチッとしてたような?シュークリームだった。

疲れが吹き飛ぶ~。

寝場所の近くの居酒屋へ行った。

お疲れの生ビールや!




鳥刺し!
弾力があって旨し!!
左から ササミ 胸 モモ

いやはや、美味し!



焼鳥と皮も。


締めはラーメン。
鶏飯ラーメン。

鶏出汁でサッパリで美味しかった~~~~~~~~。


すぐそこの公園に行って寝た。

よく走った~~。
獲得標高3279って過去最高や。

ホント山ばかり!いい所でした。奄美大島。
自然がいっぱい。

現在6日間走り。
距離244.8キロ
獲得標高7779メートル。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村