生まれて初めて蛍を見た日。おお^^~ 372日目 (宮崎県 延岡 某家~宮崎県 高千穂 某市場)

公開日: 2017年6月21日水曜日 日本一周


6月18日
 宮崎県のおねーさん&お母さんの某家にてふかふかのベッドにて朝の8時頃起床。

いやぁ~快眠出来ました。

最近、寝るときに使うエアーマット寝ている間に空気が抜けるという現象が起きているので寝たり起きたりの繰り返しだったからな~。

まぁ、今日はAmazonで注文したエアーマットをコンビニで受け取る日なのです。
便利な時代になったもんですな。


朝ごはんいただきます、ほんとにありがとうございます。
お話をしながら、、
テレビ「秘密のケンミン show」などを見て10時頃に出発準備。

出発前にアクエリアス2本、おにぎり大量に頂き・・・何から何までお世話になりました。(土下座)



今日はいい天気だなー^^
暑くなりそう・・・



ああああああああ~
アップダウンがめんどくさー

日本一のアーチ橋だってよ
自転車を停めて撮影。


天翔大橋(てんしょうおおはし)

260メートル(アーチスパン)のコンクリートで出来たアーチ橋は日本一。
また
川の水面から端面までの高さ143メートル。日本一高い橋らしいです。




まぁ遠くから撮影しただけで行こうとは思わなかったが^^

目的地の高千穂の到着


コンビニに行ってAmazonで注文したのを受け取り。


超コンパクト!!
緑は前に使っていたもの


コンビニの外にあったベンチで食事。

おにぎり美味しいです。
高菜漬けもいい感じですぅ


今日はどうするか~。

どうやら観光名所の高千穂峡というのがあるみたい。

マー折角なら行ってみるかー

あぁ、急な下り坂や。
帰りはコレ上るのか~^^



到着~
どんなもんやろ~


うっひょおおおおおおおお

来てよかったーーーー!





秋の紅葉シーズンに来たらもっと最高なんじゃないの~!?





一通り見て

さっきの坂を上がり(はぁはぁ

とある物産館市場へ。

観光土産をみて、外のソファーでくつろぐ。
(ココで夜寝れそう)

寝る場所は近くの道の駅を考えていたが、ココいい。



夕方。

昨日おねーさんに教えてもらったお勧めの焼肉屋さんへ訪問。




高千穂は高千穂牛がブランド。

~最高級の牛肉「高千穂牛」とは~

①高千穂町・日之影町・五ヶ瀬町の宮崎県西臼杵郡内の繁殖農家で産み育てられた黒毛和牛で、
②高千穂家畜市場に上場され、
③高千穂町の肥育農家又は高千穂地区農業協同組合の肥育センターで肥育され、
④株式会社ミヤチクの工場で畜され、
⑤格付等級A4以上の牛肉です。



という事らしいっす。

結局注文したのは

「牛レバー」
「豚ホルモン」
「ライス」

ビール飲みたいが・・・やめておこう。






あああああああああああああああ

めっちゃうまし!!!!

レバーの臭みなんて全くない!!
なんといっていいのか。
うまあああい。
絶対肉の部位も旨いんだろうな。

ホルモンもやべー^^
美味しいんごご。

もう一軒すし屋に行く予定なので退店。

ああ、今日は日曜日なり。
どうやらお寿司屋さん休みみたいだ・・・。

なんでも、タケノコを使った鮨があるとか。
どんなもんか気になるところだが仕方ない。


物産館のソファーで休憩。

どうするかー

インターネット情報で知った。
高千穂峡でホタルが見れるらしいぞ!

夕方、暗くなり再度、高千穂峡へ。
今度は歩いていく。

おおーすげー
はじめてみたわー!
撮影難しいのな~三脚ないし、手すりにカメラ置いて撮影。




よかったよかった!

歩いて帰り、ソファーの上で寝袋に包まり寝た。






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村