長年の芸術作品と長年の眠りから覚めた寝袋ンゴゴゴ^^ 397日目(徳島県鳴門市海沿い土手~徳島県 道の駅 公方の郷 なかがわ)

公開日: 2017年7月14日金曜日 日本一周


7月13日 木曜日

徳島県の鳴門市、土手沿いにて朝の5時30分頃起床。


お年寄りの朝は早い。

散歩している方がチラホラ。

急いで片付ける。

テントを撤収していたら

おじーさんがやってきた

どっからきた~~?

何日目だ~?

とりあえず答え話す。

2人目のおじーさんがやってきた

同じ事を聞いてくる。

3人目のおじーさんがやってきた

同じことを聞いてくる


このままここにいると夕方になってしまう。

お別れしてジョイフルへ避難。

Wifiあり!コンセントあり!
お世話になります。

朝食定食?だっけな350円くらい
ドリンクバーも付いてて飲み放題。


食べ終わり、追加でポテトフライも頼んだ。

パソコンでブログを書いたり作業。

もう11時か。出発しなくちゃな。

今日は行きたいところがある!

大塚国際美術館!

日本一高い入館料でしたっけ。
通常3240円。

コンビニで前売り券を購入したので
3100円で入場できる。

8キロほど走り到着



世界の絵画が1000点以上飾られています!
全部偽物ですが。

古代~中世~近代
というテーマに分かれて展示。

芸術ですな^^






僕の絵もげいじゅつであるが評価はされてない模様。
謎である。

ラインのスタンプ販売中ですぞ~。

買ってくださった皆様有難う御座います^^


出発。
かれこれ3時間30分ぐらい滞在していた。


腹減った

鳴門市内で口コミが良かったあらしというお店へ。

本当は鳴門鯛が有名らしく食べて見たかったが天然ものの定食で3000円するンゴ。
養殖ものだと2000円みたいですが。

まぁ今日は結構お金を使ったので900円の海鮮釜飯を注文。




いやはや、超美味しい!

なんて言ったって、この味噌汁。

鳴門ワカメを使用していてシャキシャキである。
たっぷり入っていて食べ応えもあり!
出汁も旨いんだな。

釜飯も魚の旨味エキスがご飯に染み込んだようでご飯自体も美味しい。
魚はブリですが脂がのってて、ちょいと醤油を垂らして召し上がると最高であった。


出発~。

コインランドリーがあったので入った。

397日目にして初めて寝袋を洗う。


長年の眠りから覚めた寝袋ンゴゴゴ。
乾燥機にかけてサッパリ。

正直、においと汗が染み込んで汚かったと思われ。

しかし人間そんな状況でも寝れる。

もう夕方か・・・。


徳島ラーメン食べたい。
という事で
東大というお店へ。


600円のラーメン。
なんと玉子は無料である!!^^



ラーメンの味はすき焼き風の味みたい。
玉子3個食べてしまった。美味しかった~。
また行きたい。

もう外は暗くなり、
夜道をヘッドライトを付けて走る。

寝る場所がねええええぇ~。
田んぼばっかりである。

16キロ走り、道の駅へ。
テントを張って寝た。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村