雨が降るのか?降らないのか? 48日目(北海道興部~北海道紋別)

公開日: 2016年7月29日金曜日 日本一周


電車の中で起床。

7時前に起きる

そして本を読んでいた。

この本は、利尻島で泊まったゲストハウスで貰った本。

包丁を研いでよかった



まぁおもしろい

記念に写真を撮ってもらった。




雨が降るのか??天気予報では降ると。

しかし、雲の隙間に青空があり、太陽もでているので出発だな!!


他のチャリダーさんもいる。いやはや自転車はカッコいい!!
夢とロマンがある!


こちらの自転車は同じブログランキングをやっている

秋山さん
ちょっとだけしかお話し出来ませんでしたがよろしくお願いします。^^


あとは他にもチャリダーさんが。



出発前に興部の牛乳を飲む。うまし



海沿いを走る。

雨が降って

キタ━━ヽ( `・ω・)人( ^ω^)人( ゚Д゚)人(´∀`)人(・∀・ )人(゚∀゚ )人(^Д^ )ノ━━!!


少し濡れながら進む

途中、汽車があった。

昔は走ってたのね。



紋別に到着。

この頃には雨はやんだ。

コインランドリーで洗濯&乾燥。

近くにモスバーガーがあったので入る。

携帯の通信制限がかかったので、wifiがあるモスさんは助かる。^^



その後は紋別の町をブラブラ。

スーパーを覗くと200円のマグロがあった

色はドス黒いが最近マグロ食べてないから食べたくなった。

醤油、ワサビ、ご飯も買って食べる

マグロらしい香りは全然しなかったでござる。

結構量があったしまぁ満足。










道の駅 もんべつ に到着。


-20度の体験や科学館の見学ができる。

450円払う。


自分の前に中国人の団体客がいて、自分がお金を払うときに定員さんに中国人ですか?って聞かれる。

よくあること^^

いざ、-20度体験!

少し濡れたタオルがすぐに凍る。







見応えがあった

あとは クリオネを見たり。



浮いてる蛇口から水が!



竜巻を触ったり


なかなか楽しめた~

道の駅をでて町中を散策。

いい感じの店が沢山ですな





稚内で民宿をとって頂いたお客様に

美味しいカニが食べれる店あるよ!と教えてもらったので行くことに。

しかし

17時オープンと同時に入店、予約でいっぱいで入れないって

(´Д`|||)

仕方ないから最近行ってない寿司屋に!




まぁまぁ



寝る場所は道の駅 もんべつの近くに東屋があったからそこで寝る。




そういえば、道の駅でポケモンGOやってたら女性2名から声を掛けられた。

ポケモン効果さすGAッSU。







にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村