電池ががががががががが 50日目(北海道湧別~北海道網走)

公開日: 2016年7月31日日曜日 日本一周


道の駅 ゆうべつ の近くの24時間開いてるバスターミナルで起床。

朝ごはんは昨日の残りのご飯と豆腐。

醤油かけてご飯と一緒に食べる。


出発~

少し進むと 道の駅 愛ランド ゆうべつに到着。

まだ営業開始前だから特に寄らず。


次は計呂地交通公園。

電車の中で泊まれるって有名ですね

まだまだ進む~



道の駅 サロマ湖に到着。

11時頃なのでお昼ごはんを食べる。

サロマの豚を使った豚丼。

600円

大盛りで^^

大盛りできないんですよ~気持ち大盛りにしとくよ~っと。



なかなか~うまし~

後は

チーズケーキスティックとまんじゅうも買った。

チーズケーキは美味しかった。

まんじゅうの味の記憶は残ってない^^。




本の少し進むと 北勝水産が!

ここはホタテバーガーで有名!

ホタテのフライ2個入ってて360円。

かなり美味しい!!!!!



ホタテも2個300円。

醤油をたらりとかけて・・・

食べる。

あぁぁ、ホタテの甘み、旨味が口いっぱいに広がる~
超美味しい~!



さらに進む~~~~

網走刑務所に到着

入場料は1080円なんだな

さっそく入る。



今日泊まらせて~

残念だが寝るスペースがないお


実際に見に行った方がいい

どんな生活してたのか?

どんな食べ物食べていたのか?

どんな仕事してたのか?

などなど

いやはや厳しい大地で過酷すぎる~っ





一通り見て出発。

携帯の電池がないいいいぃぃx

せっかく道の駅で泊まっていたのに充電してなかった。。。

残り僅かな残量だ。

とりあえず、ハラヘッタ。


網走の市内に某回転寿司が。

つぶトビッ子


たこまんま


なめこ


かにの外子



以上w

ツブとびっ子はそのまんま。

たこまんまはタコの卵だと。

なめこはどんなの?やはりなめこ。コレ、162円する。

カニの外子もなるほど~って味。

合計702円で店を出た。

寿司らしい寿司は食べてないや~


800円で泊まれる宿が網走にあるらしい。

行ってみたが、受付にもだれもいない。

インターネットの情報を見ると凄いボロくてヤバイっと書き込みが。

諦めた。

公園に行こう、トイレにコンセントもあるだろう。

おっいい感じ^^

さっそくトイレで充電充電。

本を読みながら過ごす。

日が暮れたので寝る。



最初はベンチで寝てた。

雨が降るという情報を見て屋根の下へ移動。


雨降ってきた。

ここで寝たが屋根が短くて濡れる。






最終的にここで寝た。



寝る前気付いたがコンセントは、電気は通ってなかったンゴ

パソコンから電気を貰って、携帯を充電。






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村