函館ブラブラするんだな 80日目 (北海道函館)

公開日: 2016年8月30日火曜日 日本一周



ライダーハウス ライムライトで起床。

台風が来ているし今日は一日ゆっくりしようと思う。

雨は降っていない。若干風が強い。

ベッドの上で映画を1本見た。wifiあるし!

映画は「ダンス・ウィズ・ウルブズ」っていう映画。

帯広のライダーハウス ヤドカリの家のご主人にオススメされた映画である。

なかなか面白かった。と思われる。

他にも色々映画を教えてもらったので時間がある時に観ていこう。


ハラヘッタので11時頃出発。

バイクカバーを外し出発。



とりあえず朝市をチラ見。

結構賑わっているがここでは食べないつもり。


函館駅。でかかった。


近くの公園?月光仮面がいた。


街中にある市場を見てみる。


おっシンコがある~~!

小肌の子供!

今年は食べてない!!食べたいんごご・・・



特に何も買わず。

ぶらぶら~と回る。

海を見に行ったらすんごく荒れててヤバかった。。。

五稜郭の方面に飲食店があるみたいだから行ってみる。

1件の食堂を発見。




約13キロ走って見つかった。


ばらちらしとうどんのセットで800円。

ご飯は大盛りで!

お腹いっぱいなってよかった。




少し残念なのは自分が座っているカウンター席の目の前に金魚が泳いでいる水槽があって

めちゃくちゃ濁ってていたわけでありまして。食べてる最中に気になった。それだけ^^


五稜郭タワー見れたし。帰ろう。

五稜郭は春、桜が咲いている時に来るとイイみたいですね!


ライダーハウスに戻り、のんびりして過ごす。

おなか空いたけど今日はいいやぁ






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村