京都の町をブラブラした~ 132日目 (京都市内)

公開日: 2016年10月21日金曜日 日本一周






京都のライダーハウス ボーダーにて起床。

8時位に起きて、まったりする。


京都は修学旅行で来た時以来。

インターネットで観光名所を調べるが、やっぱり結構ありますな。

とりあえず、伏見神社って所に行ってみますか。


鳥居がズラ~ーーーーーーと並んでいるのが有名。

荷物を全部ライダーハウスに置いて出発。


軽快!軽快!に走る。

んで、到着。

観光客、外国人、学生がハンパない!

みんなあっちこっちで写真を撮っている。

あっ自分もそのうちの一人です。





なんとか、鳥居がズラーーーって並んでいるところまで来ました。

すっごい並んでいるなぁ。

チラッと見て帰る。

特に奥まで行こうとは思わず。





次は清水寺に行ってみるか。

その前にハラヘッタ。

探す、探す。

定食屋さん発見、京都料理でも食べようかなと思ったけど

う~む、どこもいい値段するンゴ。

鶏肉を揚げた定食を注文。

うまし。



お会計の際、みんなが「おーきに」とか言って支払っている。

自分も「おーきに」って言った。プチ京都人だな^^。


清水寺に向かうか~

道を間違えたか坂が多い、人も多い、車も多い。

ンゴンゴンゴ。

よし、諦めよう。昔来たことあるし。





一回、ライダーハウスに戻って休憩するか~

ライダーハウスに向かっている途中、街中にて自転車を押して歩いているチャリダーがいた!


近づいて、声を掛ける。

こんにちは~、日本一周ですか~?僕もー周中ですよ~、荷物置いてきてますけど。

どこに泊まるんですか~?

決めてません。

ライダーハウスありますよ!

えっ本当ですか!

行きますか?丁度今からそこに戻る所なんで^^

行きます!

的なやりとりをして一緒にライダーハウスに向かう。


韓国出身、Cang Song さん。28歳。

北海道からスタートして日本を縦断するそうで。南下中。

船の機関士で1年の半分以上は船の中での生活。

んで休みを3ヶ月位まとめて貰うそうで。

日本語は旅をしている最中に覚えたそうで、読み、書きは難しいけど話せる。

韓国、中国語、英語、フランス語少々、できるみたい。天才か




自分は少しライダーハウスで休んでまた市内をブラブラ。

彼は畳の上で寝てる。


龍安寺へ向かう。

面白い名前の店だなぁー

その隣の店もまた面白い。




到着。


紅葉はまだ。もうすぐ赤くなる?


ここが石庭ですか。

これを思い出す。







結構、コケがあって文字が見えない。

出発。


近くに五重塔がある。外から見えるかなと思ったけど木に囲まれていて見えない。

中には入らず、出発。



帰り道に昨日行った銭湯に寄ったらサンダルがあった!!

良かった良かった!




夜、祇園を徘徊しにいく。

舞妓さんいるかな~?期待!!








とりあえず、肉の写真を撮影。


裏路地に入って肉汁の匂いを嗅ぐ。

これっご飯が進むわ

超高級店っぽい店をドンドン通り過ぎていく。

いつかは行ってみたいですなぁ。

タクシーが隣に泊まって中から舞妓さんが登場!!

一瞬で店の中に行ってしまったが見れたぞぉぉ!

祇園のまちは観光客で賑わってます。

歩くだけでいろんな店のメニューが見れるから面白いです


さてさて、祇園を出発。

ライダーハウス周辺をうろつく。

どっかにいいお店ないかな~もう20時過ぎ、ハラヘッタ。

大衆的な居酒屋さんを発見。

ビールを飲んで

イワシフライ280円


揚げシュウマイ380円


アサリの酒蒸し380円


自分の隣にいた一人で食べに来ていた奥様と会話しつつ。。。

オニギリ、赤だし、タコとネギの酢味噌がけを頂きました。

有難うございました!!





おいしくて、安い!!店でした。

んでライダーハウスに戻って寝た。


なんだかんだ京都市内50キロ程走ったなぁ~。
同じところクルクル回ったような気がする。








にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村