久しぶりの和食!うまし^^ 210日目 (北谷~那覇)

公開日: 2017年1月7日土曜日 日本一周


ネットカフェにて起床。

10時30分までいて、料金は1790円。

もっとな節約していかなきゃな。

お金にはシビアにならないとあかん。


暫く走ると急に雨が降ってきた~~~!


ビルの下で雨宿り。ハラヘッタな。





20分位待機してたら雨は止み出発。


那覇に行く前に寄りたいお店があるので向かう。

美味しいお店があるという情報を聞きつけた。^^


浦添市にある割烹 ちばな さんへ


スペシャルランチを注文。

正月ですし?パーッと行きます。





写真がうまく撮れなかった。。。


どれも超美味しかった。

煮物も煮魚もお吸い物も茶碗蒸しも刺し身も、どれもどれも。

ご飯もお代わりしまして。

食後には3種類あるデザートの内1つを選ぶ。

コーヒーか紅茶も付いてくる。

抹茶と栗のシフォンケーキ


コーヒー。





ああああ美味しかった。1598円。

機会があれば、夜、お酒を飲みつつ食事したいです。

こういうのにお金を使っていきたい。何回のジャンクフードを食べるより1回の食事を。


出発。

もう1件、気になるお店があるので向かう。

美味しいイカの燻製があるという情報を聞きつけた。^^



漁港にやって来た。^^

10月~4月くらいまで営業してるらしい?





入手!!500円。

夜、食べよう。



出発し、ゲストハウス (リトルアジア)へ向かい受付した。

とりあえず1週間。

仕事を探そう~。食べ歩きしよう~^^

おっチャリダーさんがいるみたい。




荷物をおろして身軽の自転車を乗って公園に来た。



泥だらけになった自転車を掃除。

チェーンも掃除。

暫く乗らないかもしれないからしっかりやる。





ゲストハウスへ戻り、シャワーを浴びる。

さっきの自転車の持ち主、日本一周チャリダー。ショーミさんと出会う。

挨拶をする。よろしくお願いいたします。

ショーミさんも沖縄越冬!!


んで

イカの燻製を食べる。

ここのゲストハウスで提供している
1杯100円の泡盛と一緒に


うめええええええええええええええええ

この七味マヨもいい感じ。


なんか適当に、一文字書いて。



観光で来たおねーさん、おじさんと談笑し夜は更けていった。






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村