鹿児島をブラブラ~~~~~~~~!した。 343日目 (鹿児島市内)

公開日: 2017年5月21日日曜日 日本一周


朝の6時に起床。

ここの広場は結構、朝早くから散歩する人がいらっしゃるのでゴキブリの素早さでテントを畳む。


直ぐ側にあるマクドナルドに行き、充電&WiFi&朝ごはん。

今日はどうするか~



11時頃に退店し、近くの水族館へ行くことにした!



入場料は1500円だけど
動物園とセットだと1600円なので共通チケットを購入。
明日は動物園に行く!


イルカのショーやってた。




ここにもジンベエザメがいる。名前はユウユウ。


じっくり見る~。



アオリイカの美しさな!




ふぅ楽しかった。

ハラヘッタ。

行って見たかった、熊襲亭へ

どうやら、郷土料理の酒ずしが食べれるらしいですゾ


2000円のランチ。酒ずしが食べれる「おたのしみコース」というのを注文。


お冷で。
あぁ、このグラスでくるとハイボールでも飲みたくなりますな!

キビナゴの刺身。
酢味噌で食べる。こりゃーうまし


ゴーヤとモズクとちりめん梅ジャコ


鹿児島はさつま揚げですよね~
ほんっとにーーおいしーーかったーー。
芋も甘くホクホクだった。


酒ずし!
炊いたお米一升と地酒を一升を合わせて一昼夜置いた熟れ寿司ですな

具材も
タイ、三つ葉、卵、昆布、しいたけ、たけのこ、エビが入っており。

一口頬張ると、アルコールとご飯の香りが口中に広がるわけであり、うまし。
へぇ~なるほどであり。


あと、ご飯。


豚の角煮

とっろとっろに煮込まれた肉はおいしっ。
一瞬沖縄のソーキそばを思い出した。


あとは漬物とお味噌汁があった。
どれも美味しいのだ!

デザートは芋ようかん


ああ、鹿児島~いいなぁ~!

その後、コンビニに行き注文していたモバイルバッテリーを受取る。
これで安心や。信頼性の高いANKER製。




モバイルバッテリーはスポンサー様(TIGRA)のモバイルバッテリー。
を持っていますが、、念のため新しく購入したわけであり。




バッテリーを受取り、釣具屋さんへ。

釣具屋さんの親父さんにコンパクトの中古の竿とリールを揃えてもらい購入。

是非とも、どこかでアオリイカかアジかイワシを釣りたいものである。

公園で休憩し、自転車を置いて町をぶらぶら歩く。




屋台村もあるのか~楽しそうだなぁ~



鹿児島中央駅。
さすが!栄えていますな!


すっかり、暗くなり、飲食店街を歩く。
何処に行こうか、本当に迷う。


1時間ぐらいブラブラしてて結局は寿司屋さんへ。

1000円で食事。ドリンク付き。





ん~^^退店し

地元の人が良く行くというGoogleの口コミ情報をもとにラーメン屋さんへ。

あっさりスープの塩ラーメン。
麺大盛りで550円。


んーーー
結構食べて呑んだ後ならさっぱりしててシメにめっちゃ美味しいんだろうけど、今の自分はコッテリトンコツらーめんにチャーシュー丼の気分だったかもしれない。

ちょっと夜の食事の選択ミス^^

自転車を取りに行き、再度繁華街へ。

鹿児島の夜の繁華街は激アツなわけであり。
シャッターが降りたお店の前で占いのおばーさんやギターをもって歌っている人があちこちにいる。

驚いたのは、タロット占いのおにーさん。10分ほどの時間で一回2000円。
女性が列を並んで待っている^^スゴイ!


自分も便乗して
写真の路上販売をして僅かながらお気持ちを頂いて公園に帰りテントを建てずに寝袋に包まって寝た。
恥ずかしいかもしれないが、何事もやってみるもんだ。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

  1. ゴメンな。ひさしぶりに見た。
    もしかしてずっと沖縄に居着いちゃうのかも?って思ってたけど、動き出したか〜

    もーすぐ一年になっちゃうな…
    身体気をつけてな。

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです~!お忙しい中有難う御座います。
      沖縄は居心地が良かったです~~。

      日本は広いです~。
      も~ちょっとかかりそうですね。
      気を付けていきます。

      削除

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村