ついにゴール。日本一周達成!!有難う御座いました。(千葉県成田市ネットカフェ~千葉県松戸市実家)

公開日: 2017年9月30日土曜日 日本一周


9月29日 金曜日

千葉県の成田市内のネットカフェ快活クラブにて起床。

とりあえず無料のモーニング食事を食べる。


この旅の最初から今まで撮影した写真を
全部アマゾンプライムフォトにデータを保存した。
全部で247GBも移動作業したのか。

ネットカフェの回線は高速で快適に移動できたンゴ。
最初からこの方法で活用していけばよかった。

カメラのSDカードを旅の途中で128GB、2枚追加で買うこともなかったかな?

朝の10時30分に退店


あれ、帽子がない。

どっかに忘れて来たのか?
昨日の夜に食事に行ったやよい軒に行ったらあった。


この帽子は鹿児島で出会った日本一周チャリダーの80歳のおじいちゃんに貰った、帽子。
夏の日差し暑い日など僕を守ってくれた。

さて、帰るか!

今日はゴールする!ついに。

ゴール地は千葉県の松戸市!

その前に寄り道をする。
柴又に行くのだ。


柴又から実家まで8キロ程なので全然余裕な寄り道。

走り~お昼は激安スーパーのスーパートライアルがあったのでオニギリ買った。


う~む、安すぎ。
シーチキンがパサパサだった。

もう柴又近く。
江戸川。



これは
まさしく。寅さんのロケ地!


んで柴又駅!


今も寅さんは根強い人気があるようで一緒に写真撮影などしてる観光客が多い。
実に素晴らしい。



さくらもいる。



帝釈天参道を通り~。




感動以外何物でもない。



そもそも僕が旅に出る前は「男はつらいよ」に興味がなかったが。

奄美大島の加計呂麻島に行ったときに記念石碑があったので、そこから興味がわき見るようになった。
48作のうち42作目まで見たのか。1話100分。
見るのに時間かかるけど時間はあったからなぁ。
その分、ブログが疎かになったりして。^^

帝釈天に行って。



寅さん記念館へ行って。
入場料500円。


感動でしたよ!
男はつらいよ見て下さい。
行ってみてください。

賑わってましたよ、記念館。




さて帰るか。

お団子買った。
12個入りで600円。



松戸でお墓参りして

ついに実家にゴーール!


日数 475日
総走行距離17,300キロ

旅から旅へのしがない私でありましたがその土地土地でご縁を持ちまして差し入れや声を掛けてくださったり、泊めて頂いたり嬉しき事の数々。

一生忘れられぬ思い出になりました。
誠に有難う御座いました。

好きな時に寝て、起きて、食べて、走って
気の向くまま、風の吹くまま。

雨の日は走らず。
朝から温泉に入り贅沢な気分を感じ
その土地の山菜、魚を食べ酒を呑み。
やりたいことやったなぁ。

実に楽しかった。

ブログもなんだかんだ続きました。
毎日更新せず4、5日とか溜めたりして見づらかったかもしれません。
誤字脱字もあったと思われ。
すみませんでした。まぁいいか。

最後にスポンサーのラウダ様ご支援有難う御座いました。



両製品使い易く便利でした。
日本一周には是非オススメのアイテムで御座いました。

iPhone 8iPhone Xの商品も登場しているので要チェックです。


本当のゴールは埼玉の浦和なので近々自転車で行ってTiGRAのTシャツを着て記念写真撮るつもりです^^

↓出発時の写真。


懐かしい。

久しぶりに母親の手料理を食べて
団子を食べて寝た。

団子うめ~。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村