のんびり~温泉7日目

公開日: 2016年6月18日土曜日 日本一周



今日は塩原温泉の宿で連泊中~


朝から温泉入ってのんびり~


いやはや、気持ちいいなぁあ、朝から温泉なんて。


おじさん達と会話なんかしちゃったりして、これぞ旅の醍醐味だなぁ


お昼は宿の近くにある寿司屋のランチを食べる。


昨日とは別の店






美味しい!!


赤酢のシャリ、握りも大きすぎず、小さすぎず、とてもしっかりしている。


うましい!





その後は、町を自転車でブラブラ。


悲報、ジャイアンツのタオル自転車の後ろに乗っけてたらいつのまにか落としたみたい

探したけどない。


結構、シャッターが閉まっている店、空き家、潰れたホテルが目立つ。


なかなか難しいのかな。



近くに源三窟っていう鍾乳洞があった



源有綱って人が隠れてて、そこで流れている水で米を洗っててそのとぎ汁が下に流れていって、

居場所がバレタトカ・・・







8分くらいで鍾乳洞は見終わる。





その奥に展示物がいろいろと!


刀、鉄砲など展示してある。


よく切れそう










牡蠣の化石!!


昔のはでかかったのか、食べれたのかな?肉厚で美味しそう






その後は


温泉まんじゅう食べた。2つ。


どこにでもあるような味?


宿に戻り、温泉入って、部屋に戻って眠ってしまった。


夜ご飯を食べる機会を逃してしまった。実におしい。






  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村