接客は大事よ!77日目 (北海道豊浦~北海道森市)

公開日: 2016年8月27日土曜日 日本一周


豊浦のベンチの上で起床。

普通に寝れるかと思ったが椅子が丸みを帯びていて横になると背中が痛くなるパターンの椅子だった。



朝ごはんは道の駅で買ったホタテ弁当。
500円→300円に値下がりしてたから買った。

うめー


朝の7時に出発。

セイコマートで食料を買って行く。

この先は山道が続く。

しかも雨が降ってきたんだなぁ。

カッパ着て出発や。



山道は続く~

近くに小幌駅がある。

日本一の秘境駅と言われている。

しかし、ここまで行くのは電車でしか行けないのでスルー。



長万部(おしゃまんべ)に到着。

カッパ着て山道を上がって下ってたりしたから汗がでて寒い。

風邪引くとまずいから温泉に行こう。

長万部温泉へ。GO。

う~んなかなかいい温泉やぁ~

あと久しぶりに髭を剃った。

学生?学生?って毎回聞かれるからしばらく伸ばしてみたんだけど

昨日、道の駅で会ったオバ様に高校生?とまで言われてしまったので

髭を伸ばす意味不明なため剃った^^スッキリサッパリ。



なんかポスターが貼ってあったので撮った。

水に昆布入れて昆布水も朝作ったんや。

出汁が出て贅沢~

利尻島で買った昆布!うめーわけでありまして。


長万部の有名な物はカニ飯だ!!

どっかで食べようかな~って思っていたら発見!

カニ飯バイキングだとぉ!

さっそく、入る。

値段は1260円。

時間制限はないのか??

前払いの時におばさんから説明受けなかった。

いらっしゃいませ~もないし

帰る時も目の前を通っても

ありがとうございました~もない

ここはそういう店なのだろう^^




美味しかった。

カニ飯も3杯も食べれたし、

生卵ものせちゃって最高~

サラダも沢山食べ、揚げ物も。蕎麦も。食べた。

満足した。

インターネットで時間を調べると90分間である。

まっ時間など気にしないでのんびり食べていたわけで^^

出発~

雨はもう止んだ。

行けるところまで行って、適当な所で寝ようと思っている。

駅もバス停もあるし~

だんだん暗くなってきたので森町のとある場所で寝た。









雨の中、スマホはどうしているのか??

TIGRAのマウントケースを頂いた時に着いていたシリコンカバーを装着している。

コレさえアレばiPhoneは濡れることはない。

シリコンカバーの上からでも操作できるので便利ですよ~






新品価格
¥2,980から
(2016/8/27 07:25時点)




もうすぐで函館ですな~



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村