椴法華←なんて読む??78日目 (北海道森町~北海道椴法華)

公開日: 2016年8月28日日曜日 日本一周


森町のとある場所をお借りして寝てた。

結構寝心地が良かった~

北海道はだんだんと寒くなってきたんだなぁ


出発~

近くに1900年開業の温泉があるらしいので行こうと思う。


近くと言っても片道6キロ程ある。

田舎道を走って到着~

入浴料は400円。




レトロ感が溢れる建物なんだな^^

お風呂も誰もいないし気分爽快~

目を閉じるとそこは100年前だったンゴ。

外からはセミの鳴き声が聞こえてきて風情があるのだ^^



廊下もいい味がしているのである。


朝からほとんど食べてないので外の自動販売機で栄養補給。


帰るときに銃声音がした「パァアアアーン」

熊でもいるのかな~?

海沿いを走るんだな~

いい天気なんだな~


道の駅 YOU・遊・もり でイカ飯食べる。

ここが発祥だとぉ

まーまーおいしー


隣にパン屋さんがあった。一度通り過ぎたが戻って寄った。



ほたてカレーパン!おいしい。

出来立てでアツアツだったら更に美味しいんだろうな!

海沿いを走る~

途中、馬がいた。

雑草をムシャムシャ食べてた。


進む~

函館の鹿部町 たらこラーメンを食べる!!

これが超美味しかったなぁ~!



ラーメンの上のたらこ1つご飯に乗っけて食べる。

ウメーウメー!

おっと、ご飯はココで全部食べてはいけない!

少し残しておいて、ラーメンの残り汁で雑炊にして食べる!

ってポスターに書いてあったわけで^^

これもウメーウメー。




おいしかったよ~太田食堂さん~


ず~~~と海沿いを進み


椴法華(とどほっけ)に到着。

適当な公園を見つけテントを立てる。
もう寝袋だけじゃ寒くなってきたからなぁ



近くのホテルに行って温泉入って

豚丼食べて終了、







にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村