日本最西端に到着したぞ~~~ついに!^^ 307日目 (石垣~与那国)

公開日: 2017年4月16日日曜日 日本一周


朝の7時にゲストハウス「コネクト」にて起床。

今日は与那国!日本最西端に行くのである!

フェリーが週に2便しかないンゴゴゴ・・・・

石垣から火曜、金曜日。発

与那国から土曜、水曜日。発

今日は4月14日金曜日。1泊2日で明日帰ってくるか、それとも金土日月火を与那国滞在するか・・・・まだ決めてない・・・。行ってから考える。

とりあえず、荷物を纏めてゲストハウスを8時過ぎに出発。

フェリーは10時出港である。


フェリーの往復分を購入し乗船。
自転車は片道のみ。帰りはあっちで再度購入。
往復3550円+3200円+自転車1180円。

まだ8時30分。

あ~~食料買っておけば良かったと後々後悔・・・
お菓子は買ったけどな!^^




フェリーに乗船し誰もいない洋室ベッドで引き篭もり、パソコンを開いてブログをポチポチと書く。

微妙に船が横揺れするので気持ち悪くなったンゴ・・・!


10時出航~~~!

4時間の船旅を楽しむぞ~

与那国行きのフェリーは揺れが凄くてゲ○船と呼ばれている。^^

電波が無くなったし、後は寝るしか無いんだな~。


揺れるけどそんなに酷く揺れた感じはなく、無事に辿り着いた。


到着~!

ハラヘッタ~。腹ごしらえをしてから島を周るか~。

お目当てにしていた漁港の近くにある食堂は臨時休業・・・

仕方ないので売店に行くか~。

冷蔵庫に入った1個だけ残っていた弁当を買った。
会計時に温めできますか?って言ったら、できないという・・・

ンゴゴ、冷たいまま食べます!

気分は萎える~。
出発前に食料を買っておけばよかった。。後悔

弁当を半分食べ出発。そのうち常温になるやろ~



イルカなのかカジキなのか?モニュメント

郵便局へGO。

ハガキ4枚買った。特別なものはなく普通の真っ白のハガキだった。

自宅と北海道のとある方へ^^


走りますか~!
まずは漁港から最西端の碑の場所まで向かう。


到着。やっときたか・・・ここまで^^


自転車を碑まで持っていくのは辛そうだから看板だけ~~^^

ナンダカンダ、日本の端行ったな~。
2016,7,28最北端
2016,8,6最東端
2017,4,11最南端
2017,4,14最西端←今ココ!

ザ・特に無表情
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA



台湾はすぐそこ~。



カジキのモニュメント。


正面Ver


島中あちこちにテッポウユリが咲いているのである。


走るか~~。

アップダウンが激しい。けどイケる~!

与那国馬がそこら辺歩いています~。





ヨナグニヌコ 発見^^

途中の比川浜って所でテントを建て、荷物をおいて出発。


のぼるのぼる~~~



^^;・・・・・

名所 立神岩




お~~~!
おっきいの!

テントに戻り、ハガキを書いて、弁当を食べてゴロゴロして後は寝た。
明日は早く起きて周ってない所を見て10時のフェリーで帰るか~。

天気は曇りで星は見れなかった。残念!^^

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村