またもや、西表島へGO~~~! 308日目 (与那国~石垣~西表島)

公開日: 2017年4月16日日曜日 日本一周




4月15日、朝の7時に比川浜にて起床。

ちゃっちゃっと片付けて軽くご飯を食べて出発。

今日も天気が微妙~~。
曇り~~。



名所 東崎灯台


近くには行かず遠くから写真を撮っただけ~。



走る~走る~!




おおぉ~。

これが日本最西端のガソリンスタンド、エネオス!



名所 日本最後の夕日が見える丘



おおお~~~。

是非とも、晴れた日の雲のない日に見てみたいっものですね~。

フェリーターミナルへ。
受付して自転車の運賃を払って乗船。

そういえば、Dr.コトー診療所行ってなかったな!まっいっか!
飲食店どこも行ってなかったな~!ちと残念。

10時に出航~。
またもや、4時間の船旅。

寝て過ごすだけ~。


14時頃、石垣に到着。
この時間帯はどこも食堂のランチタイムは終わりでスーパーへ行って買い出しで。

海沿いのベンチでカツ丼を食べつつ、パソコンを開く。



今後の予定を決める。

ある程度、島を周ったし後は那覇に帰るだけ~!
飛行機のチケットを予約。20日のが安かったのでそれで帰る。
またもや、那覇のリトルアジアの宿に予約を入れる。


今日は15日。20日までどう過ごすか。

とりあえず、西表島もう一回走るべ。
目的はリュウキュウイノシシの刺身。を食べること。
今食べないと後悔する~。

丁度、波照間島で知り合ったお兄さんがうちに泊まっても良いよ~と声を掛けて下さったのでお邪魔します。

17時30分発の西表島、大原行きへ乗船!


大原港へ着き、前回泊まったキャンプ場へまた行く!


おじさん達に挨拶!どーも帰ってきました~!

ブランコ作ったでーー^^

おお、すごいクオリティですね!
よくできてる!!
すごいな~~~!

テントを張り、夜はドラム缶風呂に入り。(サイコー)

パンを食べて。

皆でビーチへ行きおじさんが三線を弾くのを聞いていた。

23時頃テントへ戻り寝た。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村