屋久島を走る~~アップダウンもそれなり~~。 346日目 (屋久島)

公開日: 2017年5月25日木曜日 日本一周


屋久島の宮之浦港近くの屋根下ベンチの所にテントを張って寝てた。

6時頃に起床。



朝ごはんは昨日の残りで。
納豆と漬物。


なんや、今日はいい天気やな~。
今日、白谷雲水峡言っても良かったなぁ


とりあえず屋久島を走るか~。

お風呂にも入りたい。最近入ってない気がする。

反時計回りに走る。10キロ程走り、大浦の湯へ到着し温泉に入った。
300円。気持ちいい良いぃィィィ~。

あとはず~~~~と海沿いを走る。アップダウンがそれなりにあるんだなぁ~。

林道に突入。道路が狭い^^




シカはよく見たけど、サルは2,3匹しか見掛けなかったな~!

アップダウンは続く・・・
もちろん、飲食店はなく、持ってきたパンなどを補給しながら進む。

水がほぼ無くなった時に見つけた湧き水。ウレシカッタナー


平内海中温泉へ

混浴である~!

海が引いている干潮の時に入れるんだけど。時間が合わなかったので湯船に海水が入り込んでいた。

しかも、水着禁止なのに男性3人程泳いだり、風呂に入ってたりはしゃいでいたりマナー悪かったなー




そんな中、カメラマンっぽい人達がいたので撮影ですか?って聞いたら
NHKのBS番組 「グレートネイチャー大陸」の撮影だという。
ドローンを使用していた。

是非とも、グレートネイチャーGASUも取り上げてほしいものである。

出発し

なんか後ろブレーキに違和感があり、見たらブレーキシューが片方どっかいっている~。

微妙にホイールに傷跡もついてしまった。。。


自転車屋さんまで前ブレーキの使用しかしない。

Aコープによって買い物。

カツオとご飯を買った。

寝る場所を彷徨っていたら公園を発見!!

O君がいた~!再会!!
O君は今日、縄文杉を見てきたんだとか~!ほう~。


このカツオ450円!!激安~~~!うまし~!



ご飯を食べてお酒を飲み、いつでも寝る準備のテントを張り。

O君と語らい、ギター演奏を聞いて20時過ぎに寝た~。





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村