ヤクシカうまし~! 347日目 (屋久島 安房)

公開日: 2017年5月27日土曜日 日本一周



屋久島の某公園にて起床。

今日はどうするかなぁ~。
天気予報を見ると今日の昼過ぎから明日の夜まで雨の予報や。

一緒に寝た、O君とお別れし出発~。

また、どこかで~!^^

10キロ程走り、安房という町へ来た。

9時にオープンしたAコープでパンなど購入し食べる。
微妙に雨も降ってきた。

ついでにヌコもやってきた。





かわいいわけであり。

WIFIを求めて町をウロウロ。

何処にもない~。とりあえず、フェリーターミナルの待合室でのんびりする。

12時にオープンする某焼肉屋さんへ。

ヤクシカを食べに来た!

ヤクシカのレバーあります!希少って書いてあったので注文!後、生ビールも。

残念ながら終わってしまったので断念。ビールもキャンセルした。


エゾシカとヤクシカの肉食べ比べ定食にした。



これがヤクシカ↓


これがエゾシカ↓




うえぇぇ~~~い!ヤクシカを焼くしかない!

ヤクシカは甘みがあり、なんと言ったらいいんでしょうか~。
柔らかくて、全然、獣臭くない。
屋久島をのんびり歩いている味。


エゾシカは血の気が多い。鉄分豊富って感じや!
北の大地を走り回った味。



あ~~美味しかった~。

退店し、川沿いにある東屋へ。
雨が降っているのでのんびりしてた。

夜・・・


歩いて某お店へ。

ビールで!


お通し。


縄文キクラゲのカルパッチョを注文。


コリコリ、してて実に食べ応えが合った。
キクラゲ大好き。

ヤクシカの水餃子。



水餃子の皮が肉厚。
ヤクシカの肉、やはり甘みがある。うまし~!




もやしのペペロンチーノ。

ニンニク胡椒で元気~。

ご主人にお菓子を大量にもらった~。
感謝です!


退店し、もう一軒行って海鮮丼1000円のを食べようと思ったけどヤメた。

東屋へ戻りテントを張って寝た。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村