包丁封印の儀式をハジメル!!

公開日: 2016年5月16日月曜日 その他


寿司屋で働いてる自分は5月14日を以って休職となりました。


なのでこれから包丁を封印したいと思います。









伝説の出刃包丁

いったい何匹の魚たちを卸してきたのだろう?
いったいどの位の貝を捌いてきたのだろう?






伝説の柳刃包丁


実際に店に行って買ったのではなく、ヤフーオークションで確か7万円で落札した
「源康光」っていう包丁。なんとなく一目惚れした。

しかし、サイズが尺2という長いサイズの包丁だったためまな板からはみ出て使えないって事で包丁屋さんに頼んで尺1サイズに切り落として貰ったのはいい思い出である。(1万円)



~封印~
しばらく休んでくれ

またいつか会おう




以上

封印の儀式終わり


さて、そろそろ本気だしますか。


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

  1. はじめまして、チャリダーの毛ンと申します。
    元料理人チャリダーが近年居てて嬉しい限りなんですが、折角の技術を放っておくのは勿体無いなと思ってます。
    もし強い意志や特別な理由が無ければ
    銃刀法違反まっしぐらな包丁を数本持つチャリダー
    というアイデンティティも携えてみませんか?
    私も4丁の包丁と中華鍋で旅をしております故、料理特化型チャリダーが増えたら良いなという願望というか我儘を溢しました。

    返信削除
    返信
    1. このブログ始まって以来のコメント有難うございます。

      チャリダーの毛ンさん。
      よくみっつさんのブログで毛ンさんは登場してましたね!
      そして料理をして皆様に振舞っていましたね。ご存知です。

      最近自分もいろいろ考えて、出刃包丁と柳刃包丁1本づつ持って行こうかなっと思うようになりました。
      旅の途中で料理するほか、もしかしたらどっかのお店で料理を手伝わせていただくかも?と思いまして。

      今度、封印解除の儀式を行おうと思っておりました。

      チャリダーの毛ンさん、有難う御座いました。

      削除

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村