足利市はイイトコロなんだなぁ、5日目

公開日: 2016年6月16日木曜日 日本一周




4日の夜に足利のゲストハウスに泊まった。



その敷地内に松村記念館っていうのがあるんです。



その松村さんがゲストハウスを経営していたのである。






ここの松村記念館っていうのを朝、見学させて頂きました。


写真はとってないんですけど、ハンパなく凄かった。



昔の陶器、お金、帳簿、本、刀、人間国宝の器、著名人のサイン、建築に使われている木などなど


実に興味深くておもしろかった。


いやぁ昔の人は器用だなぁ


何も知らずに泊まったけど、本当に良かった。



その後は足利の街を散歩





足利は絹の産地、織物産業なのか~







揚げしゅうまいってのを食べた、うまし!

ソースかかっている。
160円。






その後は

相田みつをがよく行ってた蕎麦屋さんに行った。


えーと、「にしんそば」と「甘露煮」がみつを氏が好んで食べたのか・・・





自分は「なめこそば」大盛り


うめええええええええええ


ニンゲンダモノ、スキナモノ食べる




その後足利市を出発して宇都宮~

超えて~

餃子食べてないや





寝る場所はその時決めるんたけど


今日はあやしい自動販売機(屋根付き)の下


マット寝袋敷いて寝る。

いつ、誰がくるかわからないんだなぁ

おおっと、おじさん来たけど、ちょっと挨拶して何も買わず帰った。







本日の合計金額は1806円也

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村