渡る世間は山ばかり8日目

公開日: 2016年6月19日日曜日 日本一周


2日間お世話になった塩原温泉の宿を出発!!


目指す、会津若松方面。

山を抜けなければいけないんだよなあぁぁあああ


ひいぃ


ひいいぃぃ


足が~


って感じで登っていく。



途中、水分補給を兼ねて山道の途中にあった蕎麦屋さんに入った。


生キクラゲ蕎麦


美味しいけど、う~む






福島県に突入









会津若松に行く途中に寄り道して「大内宿」って所に行くことにした。


有名だよって塩原温泉の温泉でおじさんが言ってて興味があった。


なんでもネギが箸の代わりになっていて、最後一緒に食べるとか?






超激坂だった

登るのに30分くらい掛かったぁあああああああ


着いた

この建物が有名だとか?

観光客がめちゃくちゃいる。

なんかおじさんが言ってたけど、ここのおばちゃん17代目だとか、凄いっす!






蕎麦食べようと思ったけど、激坂を登っている最中で飲んた生温くなった水をいっぱい飲んでしまったので、気持ち悪くて蕎麦を食べるきがしなくなった。

ここは自転車で登るような所ではない。

車かバスで行く所や


今日は土曜日のせいか、バイクでツーリングしている人が多かった。


後ろから追い越して行くバイカーの人が腕をグッと伸ばし親指立てて
イイネ!(・ω・)b
してくれる。感動するなあ

会津若松について、寿司屋に入って一番安いセット物を頼む。

なんとアワビが入っていてビックり。

隣のおじさんが話しかけてくれて、カツオの刺し身と巻物2本を頂きました。

本当に感謝ッス!!!





その後は近くの温泉に行った(400円)
いろんな風呂があってコスパ良かったっす


風呂出て道の駅まで走って終了!!

ついに100キロ超えたか!






  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村