道の駅でのんびりするよ 18日目

公開日: 2016年6月29日水曜日 日本一周




今日は、道の駅 くじで寝てた。

なんとな~く、両太もも筋肉痛。

今日はゆっくり久慈市を見回るか~~


その隣には・・・日本を旅しているらしき人が!

話しかけて、色々と話す。

年は25歳。同い年!

もう北海道を回ってきたのだとか。

ルートの事とか北海道のゲストハウスの情報など教えてもらった。

自分もまた、気仙沼とか釜石の様子など話す。



彼と別れてしばし、のんびりしていると

おじさんから、おにぎりを頂いた!

あったかくて、うまし!




プラプラ町を見回るが特に・・・

人気だというラーメン屋さんは休みだし。

水族館あるけどちょっと離れているし。


公園で一休みや~

ベンチの上で眠るGASU

2時間位寝たか。


道の駅に戻ってきて、プラプラ。

おじさんにここの海鮮丼は美味しいよ!って言われたのでどれどれ食べてみる。



確かに美味しいが!う~むそれなりの~


これを食べたのは17時位。


その後は、休憩室でグダグダする。

20時 ハラヘッタ

近くの寿司屋に行く。

800円の握りセットを頼む。



おおおおおおおおおおお美味しい!!

やっぱり、寿司はいいなぁ。

さっきの海鮮丼も美味しいことには美味しいが、それまでなんだ

寿司とは握った人のこれまでの苦労、経験などの人生観がこの握りに入っている。

って本に書いてあった。

まさにこれですね!


いいご主人だなぁ~

本当に色々とサービスしてくれました・・・

これはイカを丸ごと冷凍してある

食べると口の中で塩辛状態になる

いやはや、勉強になりまっす!


他にも自分で調合して作った酒とか頂いたり。

ご主人はこの店を23歳の時に建てたとか

昔は東京の至る所で修行したとか

テレビに出たとか、

いろいろ聞けて良かった。


いい町だったなぁ久慈!

おっと道の駅の休憩所には、新たな旅人が!!

明日聞いてみるか~








にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

  1. GASU、相変わらず寿司ばっかり食してる(^w^)じぇじぇじぇ( ・∇・)

    返信削除
    返信
    1. 魚魚魚
      さかな、すし、ダイスキです!
      ぎょぎょぎょ!

      削除

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村