北に行くにつれて風が冷たくなってきた!!そしてショックな事が!19日目

公開日: 2016年6月30日木曜日 日本一周









昨日に引き続き道の駅 くじで寝てた。

朝、隣に旅人が!

いろいろ回ってきたみたいです。あと10日程で旅が終わるそうです。

いやぁ旅人の自転車はかっこいいなぁ~



それぞれ、別の方向へ進みます。


天気はいい!







と思ったら濃霧?




しばらく上ったり、下ったりを繰り返しながら進む~。

まぁ三陸とかのアップダウンに比べたらまだマシ!


ハラヘッタ




ダイバー定食を頼む!

ホヤがメインの定食なのだ!!

ホヤ好きにとってはこれはとても嬉しいのだ!!

ホヤのフライ

ホヤ酢



ホヤに火を通す

石の下から火がでる。




うまい!!!

キワメテウマシ!

いろいろあってうまいのだが、

ホヤは生が一番!

その磯の香りっていうか、潮の風味っていうか

生だと一番感じられる。あれが美味しいんだなぁ

フライもフライで美味しいが・・・


今はホヤが旬!!

この洋野町って所は天然のホヤで有名みたいです!!

ダイバーのように潜ってホヤを獲るからダイバー定食って名前だとか!

いい店だったなぁ~



ついに青森県突入だあ




途中


おみやげ屋さんに覗くと・・・

ようちゅうグミ

うっ気持ち悪い



八戸の漁港をチラッと見て先に進む。






途中でサクッと夜ご飯は済ます。

イオンの安くなった弁当。

イオンの休憩所でご飯食べてたんだけど

後ろのおじさん、おばさん中国語で会話しててスゲーなって思ったけど


ただ単に早口で青森弁だった。

何言っているんだかさっぱりわからん

いやはや、青森ですな


温泉入るか。

うわーーーーーーーーーーーーー


タオルがない!

ウルトラスーパーショック!

とあるお客様から頂いた超高性能スイマータオルがああああああ

愛用していたのに・・・


きっと、久慈の某温泉に忘れたか、温泉の帰り道に落としたのか!

じぇじぇじぇ

自己管理が悪いKASUです。GASUです。


また買います!あれ程良いタオルはない!


MIZUNO(ミズノ) スイムタオル サックス 85ZT75119
MIZUNO(ミズノ) (2012-06-01)
売り上げランキング: 2,842


しかし、本当に管理が悪い!

ここでは書いてなかったけど、ジャイアンツタオル2枚持って来てたんですけど

塩原温泉行った時、1枚自転車の後ろに乗せて乾かしながら走行してたんだけど

いつの間にかどっかいった\(^o^)/




温泉は350円。う~む気持ちいい~が心はモヤモヤ~


それから進んで~

青森のおがわら湖っていう道の駅に到着!

19時過ぎても結構外は明るいんだなぁ

休憩所がないので、急いでテント張って眠る。結構疲れたんだな。



















にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

  1. じぇじぇじぇ~\(◎o◎)/
    旅には出会いと別れが付きものだっぺ(^^)d

    返信削除
    返信
    1. 何かを得れば、何かを失う❗️

      それが人生❗️

      いいえ、ただの管理が悪いKASUです!GASUです!また買いまーす!

      削除

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村