半袖だと寒い、着ると暑い。20日目

公開日: 2016年6月30日木曜日 日本一周


朝は、道の駅 おがわら湖にテント張って起きた。







しばらくウダウダしていると・・・・

岩手県の道の駅でくずゆさんに会ったっていうご夫婦に遭遇!!

いやぁ、凄い偶然ですねぇ!

お茶も頂いてスイマセン!




この道の駅に船が飾ってあった。

カッコいいのだ


道の駅の中に入って

しじみエキスたっぷりの肝助とお団子購入!

美味しいんだな


んで、出発!!

近くに小河原湖ってあるみたい。行ってみた。

しじみが有名みたいですね!

特に何もないから、行った記念にトイレ行って用足して進む。





しばらく進む~~~


野辺地町って町で寿司ランチを食べる。

うむ!!



やはり、どッから来たの?とか学生さん?とか聞かれる。

そして、いろいろ会話するのであ~る

近くの温泉の情報をゲット!する。

13時から開始だって



温泉行く途中、近くにこんな看板が~



温泉一番のり~~

気持ちいい~~

やべー着る服が無くなってきた・・・
そろそろコインランドリー行かなくては・・・


残念ながらコインランドリーはこの町にない!!


はいてきたパンツをまた履く

ムフーって感じ?気持ち悪いです。


さて出発!

途中、おからドーナッツと豆乳アイスを買う。

熱々のドーナッツ美味いんだなぁ~

アイスもウマシ!



途中、ラーメン屋を見つける。



ホタテラーメンあります。

おっと、行ってみるか~

この青森県 横浜町って所はホタテが有名みたいです。

ホタテ3枚分入っていてダシもよ~~くでてて美味しい!




ここの店の息子さんが2人いて

東京の代官山にフレンチの店

青森に和食の店

をやっているのだとか!




今度行ってみるお!



そして、進んで到着したのが

道の駅 よこはま

菜の花が有名!

ホタテも有名!

明日の朝食べるよ




道の駅のベンチでブログを書いている。

この前、宮古行った時に買った日本酒を飲みながら。

冷酒がいつの間にかぬる燗になっていたのは言うまでもない。

ここも休憩所がない。テント張るか、トイレの横のベンチの上で寝るか(屋内)

明日はとりあえず、むつ市だな

コインランドリー行って、タオル買ったりする。








にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村