ついに本州最北端へ!!21日目

公開日: 2016年7月1日金曜日 日本一周





昨日はブログを更新して、トイレ近くのベンチの上でゴロゴロしてたら


チョーーーーーかっこいいお兄さんが登場!!

いろいろ出会うっていうのは本当に楽しいのだ!!

そして、いろんな職業がある・・・

実際に働いている人の話っていうのは勉強になるし、面白い。

モンスターエナジードリンクも頂き有難う御座いました!!

いやはや、尊敬しまっす!



んで、朝の6時頃に起床。

道の駅 よこはま からスタートです!


ルートどうすっかな~って悩んでいると、とあるご夫婦が声を掛けてきてくださいました。

コーヒーとサンドイッチも頂いて、有難うございました!


恐山行こうかな~って思っていたんですけど、いろいろ話聞いて行くのヤメた!


しかも、クマも結構出るっていう情報も他の人から聞きました。


んで、普通に大間を目指す事に。



とりあえず、むつ市まで行ってコインランドリーで服を洗濯、乾燥!



のんびり~行くか~


途中、温泉があったので入る。時間は11時。

石神温泉

塩が結構入っているのか?唇がしょっぱかった。

でも気持よかった!





ハラヘッタ


某食堂行って

マグロの漬け丼を頼む・・・

頼んで失敗したかも





下風呂温泉郷を覗く。





こんなポスターが!

結構過酷なレースじゃん!




ハラヘッタ


海藻ラーメン食べる!

おおおおいしいぞ!




大間崎に到着!

ここは本州最北端なのだ。

近くにキャンプを張れる場所もある。


近くの屋台のおばちゃん

「休んでき~」

っと言われたので店に入る。

お腹すいた?

っと言われたので空きました。と言う。


マグロ丼!!2000円っす!


あぁマグロやまぐろ。

美味しいなぁ





この海苔が超貴重なんですって!!

青森の弁天島の島海苔。

磯の香りがあって甘い!

かなり美味しい。

ここの店は何回もテレビで紹介されたとか!

ご主人はマグロの漁師!かっこいいっす!

商売で大切な事などいろいろ聞いて、勉強になります。








天球カメラでも撮ってみたゾ!
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA









キャンプ場に戻ってテント貼って、コンセントがある小屋でブログを書いている。


モバイルバッテリーも充電!


明日の朝はさっきマグロ丼食べた店でおばちゃん達と朝ごはんを食べる~











にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村