なんだかんだ峠下るの気持ちいい~~16日目

公開日: 2016年6月26日日曜日 日本一周



釜石市の某場所でこっそりテント立てて寝てた

朝10時出発~~

今日はいい天気だ!!






約50キロの宮古の道の駅を目指す。

今日もそれなりにアップダウンがあるよぉ

朝はメロンパン食べた。



青い空、白い雲!

青い海、肌黒いGASU!

走ってて気持ちいい~






途中、食堂見つけてお昼ごはん!



「磯丼」大盛りで

う~ん、美味しいです!!!





その後、コインランドリー行って溜まった洗濯物を洗濯、乾燥。

その間に自転車を掃除する。


雨の中とか走ったから泥だらけなんだなぁ


そして宮古市に到着!


温泉目指す!

夕方に入る温泉は格別気持ちがいいのだ。

しかも今日は寝る場所決まっているから超ゆっくり!

気持ちいいんだなぁ~




お風呂の後は寿司!!

あれ、この名前どっかで?






お風呂上がりのビールはなんて美味しいんだあああああああ!!!!



珍味:尻高貝(シッタカガイ)

って書いてあったので

シッタカガイ、刺し身で!!

って頼んだら

茹でてあるだよ!って言われたんご。

まさにしったかぶり~




一番安い寿司のセットを頼む。

いやはや、いろんな人の握り方を見ていると面白い。


あふれるくらいにシャリを掴んで、ネタの上にのせて、捨てシャリをする人

ネタとシャリを合わして、右手で握りこむ人(ハジメテミタ!)

大体は左手で握りこむ

それと「初恋巻き」ってのがあってですね、なんだと思いますか?



答えは、梅しそ巻き。

甘酸っぱいからだってよ。なるほどね!


ほぅ、ここにも築地が


もう一件行ってみたい場所あったんだけど、休み!


仕方なく、スーパーで日本酒と焼き鳥買って道の駅へ。

たまには・・・ね。

こういう日もあっていいだろう~






道の駅の無料休憩所で寝る。

目の前が太平洋!

魚釣りしてみたいなぁ








にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

  1. 空がキレイ~(*´∀`)そして黒GASU!ますます謎の男(丿 ̄ο ̄)丿
    GASUと言ったらYOSHI-ZUSHI(☆∀☆)ですよね❗
    今度、上野か蕨あたりで『初恋巻き』頼もう( ・∇・)
    今日も楽しい1日になりますように~\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. とってもいい天気で~す!

      ふぁいo( ´_ゝ`)ノどんどんブラック ガスに~!

      やっぱり、初恋巻きにキュウリ入れると・・・初恋♡カッパ巻き?ですかね!
      さっぱり、そして甘酸っぱい!そんな感じっす!

      削除

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村