有難う北海道~~~!素晴らしい大地でしたよ~!! 82日目 (北海道函館~青森FT)

公開日: 2016年8月31日水曜日 日本一周


ライダーハウス ライムライトで起床。

昨晩は深夜1時30分に寝たのだけれども。

なんだか朝6時頃に目が覚めたわけで。

早起きが癖になっているのだろうか?

それにしても昨日は最高の夜だったなぁ・・・


もう一眠りしようと思うが寝付けないので起きることにした。

パソコンを弄る。

映画でも見るか~~。

朝7時頃に
イージーライダーっていう映画を見始める。

おっさん二人がアメリカをバイクで旅するんだな^^
なかなか面白かったが最後は衝撃的だったな^^

果てしない道をバイクで旅するのも気持ちいいんだろうな。


フェリーは昨日の夜お世話になった方に今日の朝に予約までして頂いた。
感謝しかないでござりまする。。

13時にフェリーターミナルで待ち合わせして記念写真撮って頂く予定。


その前にご飯を食べに行こうと思う。

昨日教えてもらったラーメン屋さんに行ってみる!!

うおー

台風の影響が凄いいぃぃぃぃx

北海道のあらゆる所でも被害が凄いぃぃx

木が倒れてる~


壁が剥がれてる~



到着!!

精肉店の奥にラーメン屋さんがあるんだ!

知る人ぞ知る超マニアックなラーメン屋さんである。


よく喋るという噂の名物おばちゃんと会話する。
勉強になる。

醤油ラーメン注文。

化学調味料一切未使用!!
油も一切浮いていない。
エビの頭とか薬草とか色々入っているらしい。
カロリーもメロンパン1個半!ッて言われた。

今までのどのラーメンにもない衝撃的な味だった。
説明は難しい。

とにかく味が深いんだな。

身体中、汗が出てくる出てくる!!

いやーまた食べたい!


ライダーハウスに戻り荷物を纏めて出発。


13時丁度ぐらいにフェリーターミナルに到着。
手続きをして写真を撮って貰う。


少しお話をしてお別れです。

本当にお世話になりました。またどこかでお会いできたら嬉しいですね!!

フェリーに乗る。

いやぁ~~~~~最高でしたなぁ北海道は!

北海道に来たら人生観変わると言われてきたけど、、、
うん、変わると思うなぁ。

フェリーが出港~

ここで松山千春の「大空と大地の中で」なんて聞いたら
涙が出そうで出ないんだな^^
いや出たかも。





7月3日から自転車で北海道を漕ぎ始めて8月31日を持って終了。
北海道だけで走行距離は約3355キロも走った。

奥尻島、天売、焼尻、利尻、礼文、全部行ったし

美しい景色、この世の果てみたいな大地などなど

美味しい食べ物いっぱい食べたし、色んな人に出会ったなぁ~

最高っでした。行ってない所は次回の楽しみや。いつになるかわからないけど。



18時頃に青森に着いた訳で。

今日は某フェリーターミナルにお世話になりまーす。








にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

  1. GASU~❗おつかれさま(≧∇≦)いやぁ~感慨深い・・・泣ケテクル・・・涙デテナイケド(*´∀`)胸熱❗
    こちらの皆にも言っておくよ��

    ブログも毎日楽しみに拝見しとるよ。北海道の普段着の魅力を沢山発信してくれてありがとう(*^^*)

    そして本州お帰りなさい❗これからも旅はまだまだ続く~ 気をつけて進むんやで(ノ´∀`*)

    返信削除
    返信
    1. 北海道は胸熱すぎました!!ほんと凄かったですぅ!
      いつも見守ってくれまして有難うございますっす!
      マイペースで気を付けてイキマ~ス!!

      削除

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村