暑い~~暑すぎる~~ 83日目 (青森FT~青森道の駅なみおか)

公開日: 2016年9月2日金曜日 日本一周



青森の某フェリーターミナルで起床。

フカフカの椅子は寝心地がとても良い。

wifi、電源あるし最高すぎる。

7時30分頃フェリーターミナルを出発~~

さぁ本州の旅がハジマッタわけである。

インターネットで調べて行ってみたい所がありまして。

浅虫温泉の近くにマグロ丼が凄いっていうお店があるらしい。

最近マグロ食べてないから行こう!

しかし約片道18キロ本来走るルートの逆を走ることになる・・・

とりあえず青森駅を見に行こうと思う。

学生、会社員が凄くいてジロジロ見られて恥ずかしいのでチラッと見てサッサと行く。


ここは自分で好きなネタをのっける事ができる有名な店か~

寄らなかったけど^^


信号がいっぱいあって走りづらいなぁ~~

そして朝から何も食べてないから腹減った!

コンビニで飲み物を購入して進み、目的地に到着。

鶴亀屋食堂



マグロ丼 小 2500円

マグロ丼 ミニ 2000円

があってミニを注文。

ドン




マグロを皿に移して食べていく。


量がヤバイ。ミニでこれだからなぁ。

目の前の学生が小を頼んでいたけどヤバイ量。

正直飽きてくるかも。

ライスの小を注文。150円。

2000円+150円で十分です。もう暫くマグロは食べなくてイイです。



完食して出発~~

今日は学生チャリダーの集団がいっぱいいたなぁ

進む道が一緒だから少しだけ後を着いて行った。

みんな速いなぁ~



次なる目的地は田んぼアート!

目指して進むが・・・・・

暑い、暑い。

日差しが暑い^^。

近くの道の駅で避難。

りんごジュース350円(安い)とお菓子買って一休み。





なんだか疲れたから今日はここまででいいや~


色々と安いなぁ





夜ご飯は蕎麦

なめこ蕎麦450円。


寝場所探す。

道の駅の後ろにベンチがあるが徒歩ダーっぽい人が占領している。

かといって道の駅のベンチは人目が半端ない。

道の駅の後ろの遊具で寝よう。


ハンモックと思えばいい。

寝心地は悪く無い。平べったいベンチよりかマシ。

テント立てるのは面倒くさいしね。






夜はここで寝そべりながら映画を見た。

フォレスト・ガンプ」っていう映画。

かなり面白かった!!機会があったら見てほしい映画!

んで寝た。



















にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村