田んぼアートのクオリティ高かった 84日目 (青森道の駅なみおか~青森道の駅ふかうら)

公開日: 2016年9月3日土曜日 日本一周



道の駅 なみおかの裏にある遊具の上で起床。

意外と寝心地は良かった。(ベンチと比べて)



朝ごはんは昨日買っておいた、味噌おにぎりと昆布おにぎりと厚揚げの味噌掛け。

なかなかうまし。

そういえば青森来てリンゴ食べてないから食べたいなぁああ


9時頃出発~~

目指すのは田舎館って所、田んぼアートを見に行くのだ。

田舎アート駅。丁度電車が来てたのでパシャリ。


300円の支払って建物に上がる。


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

クオリティ高い!!!!!!



田んぼアート以外にも小石でアートした作品がある。


SUGEEEEEEEE


ちなみに去年はスター・ウォーズの田んぼアートだったらしい。

ほんとすごいっす。


ちなみに間近で見ると・・・

立体的に見えるように稲の高さの調節とかしてある。

はんぱねええええええええええ


田んぼアートの会場は2箇所ある。

田舎館役場と田んぼアート会場。

両方共300円。

もちろん両方行った!

田舎館役場は「真田丸」

真田丸見てないからよく分からないが、凄いのは分かる。


実際に目の前で見に行ったほうが感動しますよ~



出発~~~

とりあえず海沿いに出たいから海向けて出発。

街中を走ってたらお母様が出てきてリンゴくれた!!!!

うおぉぉぉおおお有り難い!

丁度食べたかったんですよおぉぉぉ

後で食べよう!



途中、

道の駅 つるた にて休憩。

暑い!!暑すぎる。

日陰のベンチでリンゴ丸ごと1個カジッて食べて

1時間くらい座りながら休憩。ていうか寝てた。

起きて

道の駅を散策。

なんだかでっかいパンとかシュークリームが売っているぞ!




若鶏の大葉チーズ揚げとウインナー春巻き購入。

うまし。


リンゴ大福とクリーム大福も買って食べた。うめー


海沿いに出て南下開始。

「日本一の大イチョウ」発見。

でっかいいいい

イチョウの木の前におじさんがいて15分位話した

やっぱり見るなら11月頃だべ~~~

んだんだ インターネットで画像見たら凄まじく綺麗だった





暫く走っていると~

おじさんが目の前にいて両手にリンゴがああああああああ!!

やったぁああ。ありがとうございます!

さすが青森!!リンゴの名産地!


いやぁ人生なにがあるかわかりませんな。

あの時道の駅で寝てなかったら貰えなかっただろうし。

1本違う道を通っていれば貰えなかっただろうし。



道の駅 ふかうら に到着。

なんか美味しそうな物が売ってたから買った。

久しぶりにご飯炊くか!





もう夕方である。

お米を研いで、お米に水分を吸わせる。

このお米は岩手県の道の駅 みやこでおじさんに貰った奴、

2合のお米パック3つ貰った時のアレ。最後の1パックついに使い切る。


最低でも30分は吸わせたい。


その間にテントを貼ったりして時間を潰したら辺りはもう真っ暗。

暗闇の中ご飯を炊く。

少し芯があるがうまく炊けたと思う。

キャンプ用の小さいソーラーライトを点けてご飯。

旨いけどショッパイ。

ギバサっていうの、アカモクっていう藻。

醤油ワサビ味。むむむ一気に食べれる代物ではない。

ホタテ醤油マヨもなかなかショッパイ。

でもご飯がすすむ。

ご飯を明日の朝用に残して、テントの中に入り寝た。









にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村