2日分の更新です!新潟! 102日、103日目 (新潟市内)

公開日: 2016年9月22日木曜日 日本一周


102日目


1日中雨だった!!台風が近づいてきてたんだな!

風はあまりない。雨も凄いわけじゃないけど、まーまー降っている。


某公園の屋根の下にテントを張っていて過ごした。


朝ごはんは前日の残りご飯と納豆、豆腐。


お昼ごはんはパンと梨。


夜ご飯はこの前頂いだお菓子を少しづつ食べて終了。

ラジオ聴いたり、本を読んだり、昼寝したりして1日が終わった。


103日目


久しぶりに晴れた!!



凄くお腹が空いていた。

早くテントなどを撤収して8時30分出発。

まずは市場に行ってみよう。



その中で気になるお店を発見。

丼物屋さんで炙りノドグロ丼900円を食べてみたかったが、まだ営業してなかった。

「今ご飯のスイッチ押したとこなのよ~」


朝は軽く済ますか。イトーヨーカドーがあり、オニギリ買って食べる。

次に向かったのは水族館

マリンピア日本海 入場料1500円!

悩んだけどこの旅でまだ一度も水族館行ってないしな~行ってみるべ。


普段食べている魚が生きて泳いでいる所を見ると胸熱ですな。




クラゲが実に綺麗だった!

世界一のクラゲ水族館行っとけばよかったなぁ~

クラゲの足が結構絡まっていて面白い!

泳ぐのには問題なさそうで^^










あとイルカショーも見た。

イルカ、頭がいいんだなぁ

というか調教師さんの教えも凄いと思う。








結構見応えがあり面白かった!


お腹が空いたのでリベンジしに行くか。



途中の商店街でこんなものが!おいしそう~



市場にやってきて

炙りのノドグロ丼を頼む。900円!

うむむむむ

炙ったノドグロ4切れ・・・

たしかーに、ノドグロはおいしいちゃっおいしいが。

ご飯はなんか水っぽいし。。。

ノドグロはすぐ無くなるわけで。


ご飯の上のサラダを食べる。

これはサラダごはんや。







近くの鮮魚店で売ってるノドグロを買って捌いて、自分でご飯を炊いて食べた方がコスパは良かった


その次は

万代島鮮魚センターへ



岩牡蠣を食べた!!!

でかい!!

一口で入らない。2口だな

めっちゃ濃厚でミルキーでうまい。

思い出すだけでうまし



その次は

朱鷺メッセへ。


31階から見下ろす景色は最高だ~~




その後、マクドナルドで休憩し夜を待って夜景を見に行った。




きれーだった。

夜の町へGO


新潟といったら、わっぱ飯、のっ平汁。

田舎家というお店が有名らしいので行く。

生ビールうめ~

新潟限定のサッポロビール。


かきのもとっていうのを頼んだ。

食用菊なのだ。

いやー知らない食べ物ばっかり


うめー!



わっぱ飯セットを注文。



のっ平汁。

里芋、レンコン、人参、大根などなど様々な食材が入ってて

かなり美味しい



ジンバソウっていう海藻。

シャキシャキでおいしい。!!!


わっぱ飯

具の種類がいくつかある。

鳥、鮭、カニ、ノドグロ、鮭イクラ、

カニにした。


極めてうましだ!

うめーうめー!


田舎家最高だった。



んで、某公園のベンチの上で寝た。






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村