たまにはイイじゃないか~ 101日目 (新潟市内)

公開日: 2016年9月20日火曜日 日本一周



新潟市内の某公園の塔の中にテントを張って寝てた。

ここは風もあんまり来ないし。雨も当たらなくていい!




朝の6時30分前・・・・

ガヤガヤ・・・

今からココでラジオ体操するのでテント片付けて下さーい。


あ、すいませんです、今片付けます~


雨が降っているとココの中で体操するのかぁ~

テント、寝袋、マットを畳んでいる間に体操は終わり。

おじ様、おば様、又会ったねっと言ってくれる。


さすがにもうここの公園にいてられないなぁ

どっか場所を探さないとな。

なんだかんだ3日間居たなぁ

初日は外のベンチで、2,3日目はココの塔の中で。

おば様「ご飯まだーー?


あっまだです~~。


おば様「持ってきてあげるよ~~~



ご飯、焼き鮭、お新香、お菓子大量!頂きました。

ほんと、感謝しかないです。


雨は降ってないから移動!

13キロ程離れた、佐川急便の営業所へ向かう。

さすが、都会。信号が多い~~~


でっかいなぁ~~ 営業所。

荷物を受取る。


スポンサー様から

おNEW!のイヤホンと新しいTシャツを頂きました!!




Tシャツは今まで3枚しか持ってきてなくて、

ほぼずっと着ていたからなんか色が変に。



イヤホンはセルラーライン商品。


ほんとコレはオススメですぅ!


近くの道の駅に移動。

新潟 ふるさと村 っていう道の駅。






施設は大きいが、夜眠れそうな場所はないなぁ。

中をブラブラ見てみるか。


おっ!?3回値段を数えたぞ!?

人間国宝さんが作ったのだとか。

ん~~ひとあじ違うっ! といってもよくわからないんだけれども

100円均一で売ってないのは確か。


新潟の日本酒、ワインなどかなりの種類が置いてあるのだ。

ん~~飲みたい!


今思えば、試飲しとけばよかった。




おっと!!!!

まだお昼の11時前だけど!!!

まーたまにはイイじゃまいか。

美味しそうな肴があったわけで。


ノドグロが安い!!

都内の寿司屋だったら1貫400円するで。


毎回思うけど、よくできてるなぁ。 大葉の絵




他にも

ノドグロのフライ 80円 ×2

アジのフライ 60円×1

を購入。

あーーーうめーーー。

たまにはこういう日もあるさぁ~~


まだ足りない!!

外の屋台へ行って、600円のなめこ丼っていうのを注文。

美味しいけど!この前食べた大きいなめこがまた食べたい!!


新潟の5大ラーメンも食べれる。

悩んだけど食べなかった。


休憩ベースへ行って15時まで昼寝。
どーしようもないなぁ

雨も降ったり止んだりなんだな

雨が止んで寝場所探しに行くか。

海沿いの公園でいいか~GO




海は結構荒れている。。。



銭湯風居酒屋だと、気になりますなぁ。


いつ雨が降るかわからないからさっさとテント立ててご飯炊くか。

スーパーの行き食材を購入。

結構人がいるわけであり、ご飯の準備だけして暗くなってからテント立てるべ。


夜ご飯は

納豆、半額になったボイルタコ、豆腐。

ご飯も炊けて、食べる。

秋風が吹きつける中、街灯の下で食べる。

秋はもうすぐそこですな


んで、寝た。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村