今日も雨~ おっ旅に出て100日目か! 100日目 (新潟市内)

公開日: 2016年9月18日日曜日 日本一周



新潟の某公園にて起床。

今日も新しい朝がきた~~

またラジオ体操が始まったか・・・

さすがに今行くのは気まずいので行けない。

今は雨は降ってないがまた今日一日雨が降るみたい。

昨日の残りのご飯と納豆で朝ごはんを済ます。



ちなみに壁にこんな落書きが書かれているのである。

ん~


テントでのんびり過ごすか

ここは人が来ないからいい~


携帯&モバイルバッテリー&パソコンの電池が全て無くなってきた。


こういう時は図書館行くか~。

コンセントを借りつつ読書を楽しむか~雨だし。

600mくらい離れた所に図書館がある。

丁度小降りになったし行くか。テントはこのままでいいや。



図書館に到着。


日本の島図鑑。

日本は島が多い~

今まで行った島など見て懐かしいなぁと思う。



外では祭りやっている。

太鼓を鳴らし集まってきた。

え~~いやぁあああ、あああ~~

など歌ってその後どっか行った。



行かずに死ねるか!っていう本を読む。

自転車で世界1周した記録の本である。

ずーーーーーーーーーーーーと読んでて1冊読み終わった。

実に面白かった。日本なんて小さいぞぉ

いやぁ、世界は面白そう!!



他にも色々本を読んで

なんだかんだ16時30分だ

1日が終わってしもた・・・

まぁ充電できたからいいやぁ。

明日から新潟市内をしばらく観光してから佐渡に渡りま~す~

全然、飲食店行ってないし、何も見てないのでこのままじゃイカン。

結構、市内に美味しそうな店があったんだな!

行かずに行けるか!

明日も雨だけど。

夜ご飯はテキトーにスーパーで買う。



なんt0なく夜景を撮ってみた。



あっという間に今日は終わったなぁ


あと報告!!

明日 19日。

NHKの日本紀行っていう番組を是非観てほしいです。


NHK  

にて放送します。


僕が北海道の旅で出会った彼が出ているのです~



よろしくお願いいたします~



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

4 件のコメント :

  1. 100日目お疲れ様〜。そしてまだまだがんばれー!
    そーだね。晴耕雨読だよ。
    お勉強も大事です。

    返信削除
    返信
    1. 有難う御座います*\(^o^)/*
      台風には困りますね。その分時間があるわけでありまして、これからも勉強します!*\(^o^)/*

      削除
  2. 100日おめでとう~GASU\(^o^)/
    と、5日前からコメントを考えていたが、なんと山さんに先を越された 笑(* ̄▽ ̄)
    これからもGASUらしさ満載で旅を楽しんでください(^^)dいつもブログ楽しませて貰ってます、ありがとう(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. 時が経つのは早いもんですねぇ~
      いつも本当~にお世話になっております。感謝、感謝で目から汗が・・・

      がんばりま~すっ^^

      削除

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村