ヤレヤレ┐(´ー`)┌ (┐´ー) ┐(   )┌ (ー`┌) ┐(´ー`)┌ヤレヤレ 111日目 (富山新湊~富山氷見)

公開日: 2016年9月30日金曜日 日本一周




~~昨日の夜の話~~

一人の男の人が話しかけてきた。


おっ日本一周ですか~

はい、そうです~

とかなんとかしばらく会話して・・・


明日、ご飯でも行きますか~

って誘って頂いて

いいですよ~

13時にご飯を食べに行く約束をした。


~~~~~~~~~~~~~~


その後、ベンチでのんびりしていると日本一周チャリダー登場!!



おおおおおおおおお

久しぶりに日本一周チャリダーと会話する!!!


25歳、同い年!


いろんな経験談を聞くわけで勉強になる!


北海道でひたすら鮭を捌いて加工する過酷な話。


香川で越冬して農家でのアルバイトした話。


北海道では7人のチャリダーで旅をしたとか

沖縄の話

などなど、教わる事は多い。


んで、それぞれ寝て。




自分は道の駅の新湊の外のベンチで寝てた。

うへ~朝から雨が降ってる。






24時間開放の休憩所があったけど外のベンチで寝てた。






休憩所の中に入って2人でグダーーーと過ごす。


雨はまだ降っているが出発するという。


埼玉がゴール!


もうすぐで旅が終わる、お気をつけて~~






13時まで暇なのでブラブラ。

水槽にいる魚の写真でも撮るか






おっいたいた

後で皆様が美味しく頂くわけですね




12時30分頃ようやく雨はやむ。


13時前に男の人がきて再開。

自転車で少し走った所にあるレストランココスに向かう。


ハンバーグカキフライランチを注文。


まぁ~いろいろ世間話をするわけで^^


ある時、宗教の話になり


あっ察し、、、またか

しかもこの前と同じ宗教


すんげー熱く語ってくるわけであり、


知らんがな

神かー

そういえば自分が働いていた

某県、某寿司屋、自分の隣にいたおじさんは師匠。いや神

美しい、刺盛り!

凄い包丁捌き!

美味しい握り寿司!

いやぁ凄いっす!


んで、やろーやろー勧誘してくるわけで


いや、いいっす┐(´ー`)┌ 

ヤローヤロー

いや、いいっっす┐(´ー`)┌ 

とまぁ何回か繰り返し


なんでこんなに価値観を押し付けてくるんだろ?

勉強になった。もっと相手を見る目を持たなくては!


お会計へ




となり、お別れ。

時間も16時過ぎてるし

貴重な時間とお金があああああああ


気を取り直して出発。

海沿いに船があるらしいから見に行く。


相変わらず、ポケモンGOやっている人が目立つ。







んで、氷見に向かう。

1時間位走って氷見に到着。

道の駅で寝ればいいか~

その前にハラヘッタ。

目の前におじさんがいて

すみませーん、どっかいい飲食店はありますか~って聞いた。

紹介してもらった居酒屋へ向かう。






氷見の某居酒屋へ。



いやはや、こういう日はビールに限る!



おぉ~いろんなメニューもある!



いやはや、こういう日はお刺身に限る!

テキトーにチョイチョイおまかせで^^



いやーー極めてうまし

その土地の魚を食べる!実にしあわせである!

メカブ焼酎ってのを注文。

メカブの出汁がでてうまし!



あとは

氷見牛コロッケ!

アツアツホクホクで旨しなんです。


シメは石焼ビビンバ!

大盛りにしてくれたみたいで^^

ありがとうございます^^


美味しかった~


少し安くして貰ったみたいで^^

ありがとうございます^^

いやはや、あんな出来事が無ければここには辿り着かなかっただろう。

感謝感謝


さて

出発

橋が光っているのが見えたから近寄った。



近くにお土産屋さんの施設があり、ここで寝るか~~

ベンチの上で寝た。






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村