氷見は美味しいものばかり^^ 112日目 (富山氷見~石川県能登)

公開日: 2016年10月2日日曜日 日本一周




某施設のベンチの上で寝てた。

後で確認したらそこは道の駅だった。




市場と道の駅の合体バージョン


さっそく、うろつく!

新鮮で獲れたての魚介ばかり^^



朝ごはん!

ホタテの焼いたやつ 390円

カマスのフライ 100円



ホタテも肉厚でうまし~だった!

カマスもカマシテテうまし!



おぉ~~ヌコがいた!!





ヌコ 「何見てんねん?」

^^:


空を見上げると珍しい雲があった!





変なの~。



街中をぶらつく!

マンガロードっていうのがある。

藤子 不二雄Aの出身地だからである!


喪黒福造


氷見のプリンス・・・じゃなくて、ブリンス




いろいろと面白いなぁ

ちなみに高岡市は 藤子 F 不二雄の出身地であり、ドラえもんがいるらしい~




おっなんかあった




Twitterで氷見の美味しい店を紹介してくれる方がいて

ラーメン屋

寿司屋

居酒屋(夜)

悩んだけど寿司屋へ!

どの店も口コミ評価が高い!!


11時30分過ぎ、開店して間もなく入店

ほえ~ここの寿司屋はカウンターはなく、お座敷のみ!



ちらし寿司を注文。大盛りで^^



この錦糸卵の下に白身、マグロ、イカ、ゲソ、タコなどなど沢山入ってて美味しかった!

ガリの代わりに刻んだ紅しょうがが使われていた。どっちも生姜だけれども、初めて。


もう1泊したい~他のお店も行きたい~


進む事にした。

ラーメン屋も気になったなぁ、煮干しだしラーメン。。。



海岸線を走り、七尾市へ。

アップダウンを繰り返しながら進む~

ここも道の駅兼市場だった。

能登食祭市場



アオリイカのお刺身 400円

ご飯 160円

を購入して食べる。




おいしいですな


んで出発!!





トンボがいたぞぉ

アップダウンを又も繰り返し進み

能登島へ!

少し進み、コンビニでご飯を買って

北海道以来の某バス停で寝る。

お世話になります。



あったかいなぁ~~

電気もないし19時30分頃寝た。





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村