富山、石川は魚介はうましですな! 113日目 (石川県能登~石川県珠洲)

公開日: 2016年10月2日日曜日 日本一周



能登島の某バス停で起床。


誰か来る前に出発しなければと思っていたんだけど。

コレ、バス停泊の必須条件!

少し出るのが遅れて

おじさん、女子中学生が2人来た。


と同時にバスが来た。のでチラッと見られた。

スミマセン。お邪魔しました~





朝ごパンを食べて出発!

今日もアップダウンを繰り返す~~

うへ~

穴水町へ~



まつりがやっているぞおおおおおおおおおおおお!

牛まつり!


炭火の焼台があり。


牛がある。

能登牛!!

ううううう食べたい!が2000円もする。




隣で1パック300円で売っている焼いてある肉と悩む。


とりあえず

他にも売店があるので見ていく。



ドジョウ串とふぐ干物焼きを買う!




美味しいなぁ~!ビーーーーーーール飲みたいぞぉ!



肉はどうしようかなぁ

1パック300円のとオニギリ200円ので決定!



うめぇなぁ~~ビーーーーール飲みたいけど我慢するか。


少し離れた所で焼いている肉を写真に収める。

案外薄い



あとはフリーマケットとかやってた、チラ見して出発!


今日もいい天気や


進む。


能登の町にてご飯どうしようかな~って悩む。

スーパーでいいやぁ

ご飯と酢の物とふくらぎ(ブリの子供)を購入。




適当に持って食べる。

一緒に入っていたパセリが美味しかった。


暫く進んだらジェラート屋さんがあった。

新米ソフト。

お米が入ってた!うまし







ずーーーーと走り、珠洲の町へ。

県指定 天然記念物!

倒(さかさ)スギ

でっかいいい!




一つの枝がぐわあんとなってて力強い!





なかなか良かった^^

寝る場所も近くの道の駅でいいや

昔は駅だったみたい。面影だけが残る、道の駅。

コレが本当の道の駅。




温泉に行こ~

温泉は気持ちいいなぁ~

1日の終りに温泉は最高なんです。

んで体重計に乗ったら52キロ!

もっと食べなきゃあかん。スタミナがないんや

この間まで54キロあったのに


ハラヘッタ

近くに

寿司屋かろばた焼き屋がある。

悩んだ末、ろばた焼き屋へ。

行く途中祭りやってた。






んで、到着。

ビーーーール!



刺盛り!

うまししししし


あと麦の焼酎も飲む。



さんまの塩焼き

かなり美味しい!!

もう骨まで食べちゃう、皿に何一つ残さない。



なめこ汁



終了!


近くに寝れそうな場所があったからそこでいいや。

んで寝た。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村