いやぁ~楽しかった!富来(トギ) 114日目 (石川県珠洲~石川県富来)

公開日: 2016年10月3日月曜日 日本一周


珠洲のとある場所で起床。

ここは町中にある足湯ができる場所だった。

そのベンチの上で寝てた。




朝、日本一周中のセイジ君からTwitterで連絡があり、

(セイジ君は自分より先に能登半島を歩いて旅している。)


昨日、セイジ君が歩いていた所を声を掛けて家に泊めてくれた方がいて

近くに友達がいるっていう会話になったらしく、

GASUも泊まってっていいよ~って事になったので

今日はその方のお家まで行こうと思う。

距離は珠洲から富来まで90キロ程。



出発!




山を上ったり、下ったりの繰り返し。

いやはや、今日もいい天気だ~~~!





ここに海水を撒いて塩を作るのか~





結構貴重で一人3個まで。

1パック買った。400円。


出発~

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA


久しぶりに全天球カメラ!




お昼は輪島市でラーメンを食べる。

「いしるラーメン」 うまし



夕方に富来到着!

いやぁ~アップダウンがくっそ疲れた





世界一長いベンチっだったらしいベンチがある!

全長460.9メートル

まつりをやっていたので見学。

サザエの炊き込みご飯200円!

サンマの塩焼き200円!

を購入。





今日お世話になる方に電話して合流!

ビールやら、肉! 豚汁など頂いた!!

うめええええええええええええええ




400人分位作れる大型鍋

でっかい



うおおおおおおお太鼓だああああああ




こちらは有名な輪島太鼓虎之助

コンクールでも優勝したりするそうで。

ドンドンと胸にぐっとっくるんだなぁ~~






超楽しい!!

こちらが今日お世話になるお父様!




祭りの後

居酒屋へ移動!

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA


かんぱーいい

鍋やらつまみなど注文、お腹いっぱいだけど楽しかった!!

本当にいい人達ばかりで^^


んで、お家にお邪魔しお風呂に入らせて頂き布団で寝た。

なにからなにまでお世話になってしまいました、有難う御座いました!






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村