懐かしすぎて涙が・・・・・・ 137日目(京都舞鶴~京都伊根)

公開日: 2016年10月26日水曜日 日本一周


京都府、舞鶴市内の某公園で起床。


昨晩は寝る前にサバ焼いた物と日本酒を飲みました。

金沢で買った日本酒「線」

金沢限定

幻の酒

って書いてあったら買ってしまう人間の心理。1000円位したような気がする。

うまし!!






サバも美味しかったなぁ~。脂が乗っててちょーうまし。


テントが濡れているから軽く乾かして出発。


まずは、サンダルを探しに行くか。

片道7キロ程走り、心当たりがあるコインランドリーへ。


結果、無かった。南無~


諦めよう~


来た道を戻り、道の駅へ。


今日は天気が微妙なんですねぇ~





道の駅 舞鶴 とれとれセンター









土えび 食べたことない!

食べてみたいがいい値段するのなぁ~




他の店に行ったら牡蠣が売ってたから購入。


土エビがなんと!

500円だったから購入。




牡蠣はミルキーでうまし!

土エビは独特な甘さが口に広がりまっす。うまし!

┌(┌^o^)┐

┌(^。^┐)┐


野菜の直売所もあり、みかんを購入。200円。

あまーい。

あと、お米を買った。2キログラム。1000円。

たまには自炊しますか^^




雨がポツポツ降っていたのでみかんを食べながら待機。


雨が止んだので出発~~!


しばらく走る~~


おっこんな所に!!

ドライブインダルマ




昔懐かしいレトロなゲームが並ぶ。

クレーンゲームも激安。

やらなかったですけど。^^






ジュークボックス

1曲30円
6曲100円

知らない歌ばっかりです。



これですよ!!

自動販売機で売っている

ラーメン、きつねうどん、天ぷらうどん

1杯 250円。27秒で完成。

あとハンバーガーもあります。200円。
写真を撮り忘れました。






キターーーーー^0^ーーーーーーーー

写真を撮るのを忘れました。

具材はモヤシ、ネギ、チャーシュー

懐かしすぎて涙が・・・でない。っす

逆に新鮮でした。うまし。

インベーダーとパックマンもやれますぞ~~!

折角だからやればよかったかな?1回100円。




とりあえず、旅の便りのノートがあったので

「うまし!!@GASU」って書いときました。

出発~

上り坂~くねくね~と自転車を進めていく。


天橋立に到着

日本三景の一つですな。

モノレールかリフトで山頂まで上がります。

850えn・・・

折角なんでいきましょ~

リフトに初めて乗りました。

すっごい楽しい~!!!!





到着!

ビックリしたのは、山頂に観覧車、ゴーカード、メリーゴーランドなどが有ること!



股覗きをして見るのが定番!


Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA


レストランもある。



特に食べず。

一通り見て出発。

自転車で海の真ん中の天橋立の道を突っ走て走ります。

進むと

舟屋が見えてきました。

目の前が海~!

ガレージに船!

一度でいいから住んでみたい。

230軒程あるらしいです。

町並みは「日本一美しい村」に選ばれるほど。

雨が結構降ってきたので明日又来ます。

近くの道の駅までダッシュ!







んで、道の駅に到着。

外のベンチで寝るか~。

夜ご飯はパンをカジッて終了。





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

  1. 気を付けて、旅を楽しんでください。
    Alex高橋

    返信削除
    返信
    1. 今日は有難うございました!!

      めっちゃくっちゃ美味しかったです!!

      気を付けていきます~

      削除

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村