ここが噂の・・・・・・・ 125日目 (石川県小松~福井県坂井市)

公開日: 2016年10月13日木曜日 日本一周



弁慶の像の側のベンチで起床。

お世話になりました~。



9時オープンする、小松空港の隣にある空港プラザへ向かう。


庭には現役を引退したヘリコプターと飛行機が展示してある!


うおおおおおおおおお

胸熱ですな!






かっこいいEE~


空を見上げると・・・

今日も相変わらず戦闘機が飛んでいます。


室内も様々な飛行機が展示してありました。



シミュレーションもあった。

やろうかと思ったら200円。

手持ちには200円はなかったから諦めた。

ここに両替機があれば・・・







ここは無料だし!飛行機の歴史とかも学べて楽しかった。


進む~


Twitterで迎撃があり・・・とある秘密基地へ・・・!

ここの秘密基地に寄った日本一周チャリダーは何十人と・・・


噂で写真は見たことがあったのですが、自分がここに来れるとは思ってもいませんでした。

この先の危険な道など危険人物?笑など情報を教えて頂きました~!

LINEも交換して頂き本当に感謝でございます。



帰りに、ビールと食料も持たせて頂いて、、、

まさかの札幌クラッシック!嬉しいぃィィィx




お世話になりました~~!

ハラヘッタ

朝、オニギリ1個しか食べてなかったからなぁ


金沢 チャンピオンカレー!ゴーゴーカレーに並び有名ですな~!


Lカツカレーを注文。

スプーンではなくてフォークで食べる。

おいしい!!!うましい!


ルートに悩んだけど

国道8号線を通っていく。

道幅が狭い、トラックが結構走っているので怖かった。


危なそうな道は回り道をして走る。



福井県に突入!

何があるのかな~

インターネットで調べる。

丸岡城っていう城があるのか!

行ってみる。入場料300円。





急な階段を上がる。


丸岡城は

現存天守閣では最古の建築様式を持つ

市内が一望できて景色が良かったです


昔はこんな感じだったのか~



時間も5時だし、寝る場所探すか~

その前に温泉や。

近くの温泉施設に行き入浴料500円払う。

直ぐ側に広場があるしそこで寝ればいいや。

時間ギリギリまで大広間で充電しつつゆっくりすごすつもり。


お風呂から出たら ハラヘッタ

なんと、ビールが木曜日は200円だというので飲んだ!

うまいいい~


おでんを食べて、大根、厚揚げ。


ソースカツ丼!

うまし!



っで大広間でノンビリ、ブログを書いています~










にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

  1. 走ってるね~(*^▽^*)自転車に乗ったGASU��(←あ、水を得た魚と同義語デス)

    福井県と言えば若狭塗り箸かな(*^O^*)10年近く前のNHK朝ドラで舞台になりました!(それが好きで購入した若狭塗り箸、今でも使ってます(*^^*))
    それに小浜市は米のオバマさんと共にフィーバーしたなぁ。

    福井のあれこれ、色々発信してください~(*^▽^*)昨日はなぜかカツばっかだったね~(笑)

    返信削除
    返信
    1. 水を得たGASU2016年10月14日 19:10

      どーもです!
      福井県!いろいろ楽しんできます〜!「カッツがあればなんでもできる」って誰かが言ってました(°_°)
      そんな気分ですぅー

      削除

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村