お世話になりました!豊岡! 141日目 (丹後王国~兵庫県香住市)

公開日: 2016年10月30日日曜日 日本一周



道の駅 丹後王国にて起床。


風が強い~!

さっさとテントを畳む。

荷物を纏めて出発。


朝ごはんは食べてない。一つ山を越えればコンビニがあるはず。




出発してすぐ雨が降ってきた。


カッパを着る。


あんまり、雨が降る日は走りたくない~

靴が濡れるのが嫌なんだなぁ~サンダルなくなったし。


と思ったらすぐに雨が止んだ。


コンビニを発見して補給~!

オニギリ、パンを食べる。


出発~

アップダウンを繰り返す。

道の駅にて休憩。えびフライの太巻きを購入。350円。


この日は写真全然撮ってないやw

そういう日もあります^^





Twitterでメッセージがあり、フォロワーさんが差し入れをくれるという連絡を頂いた!!


えっほんとですか!嬉しいです!!


向かいます~~!!


きつーい上り坂を超えて兵庫県豊岡市に到着。


ほんと、山ばっかりンゴ。


スーパーで待ち合わせして、会いました!

「こんにちは~」^^

んで、豊岡市を案内してくれるということなので自転車をスーパーに置いて

車に乗り込みレッツゴー。


まず向かったのは


コウノトリの郷公園








兵庫県北部の但馬地域にはコウノトリの野生繁殖個体群が日本で最後まで残っていましたが,野生個体群としては1971年に絶滅し,以後は長い間飼育下で保護増殖の努力が続けられてきました.そのかいあって,コウノトリの放鳥(リリース)が2005年9月24日の5個体のハードリリースにより開始されました.翌年にはソフトリリースも実施され,2010年までの試験放鳥期間に計27個体が放鳥されました.2007年には日本国内の野外では43年ぶりにヒナが巣立ちし,以後毎年野外で繁殖してます.近年は野外で巣立った個体が日本各地へと長距離移動し,国内の各地でコウノトリを見かける機会が増えてきています.



普通にそこら辺に飛んでいます!

田んぼとかにいました!



新潟の佐渡にいる朱鷺もこのくらいになって欲しいです。

ガンバレ、トキ!


出発~


車に乗っている時もいろんなお話が聞けて勉強になる~


次は海へ

日本海は激しく荒れています。






小さな集落があります。スーパーもコンビニも自動販売機もありません。

生活していくのは大変だろうなぁって思います。


ちょっと海沿いを進む、

えげつない坂道があり、絶対に自転車できたくな~い。





竜宮城があります。





風は強いし、海は荒れているし。迫力あります!

見れて良かったです!!連れて行ってくれなかったら普通にすっ飛ばして行ってました。


んで、フォロワーさんの家に行き

パソコンと携帯電話のデザリングの設定をやってみる!

がしかし、失敗に終わりました。


普通に教えられるかと思ったんですけど、なんか繋がらなかったですなぁ~


スーパーに戻り、日本酒を買って頂きました!!


・・・・飲む時に紹介します!



んで出発。時間が15時ちょい。

何処までイケるかわからんけど行けるところまで行ってみるか~


またまたアップダウンを繰り返し。




暗くなってきた。

丁度いいバス停?があったのでそこで寝るか~。

時刻表は見当たらず。まぁいいかぁ~







にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村