黒いダイヤを愛してます!!キワメテウマシ!!139日目 (京都府伊根~道の駅 丹後)

公開日: 2016年10月27日木曜日 日本一周


道の駅 伊根にて起床。

テントを張っていた。

いやぁ~夜は星がスゴカッタ!!

写真を撮ってないけど。いや、撮ってても自分の技術ではうまく撮影できないンゴ。


朝ごはんは食べない!


今日は楽しみがある!!


ここに来てからずーーーーーーーーーーと食べたかったものである。

火曜日、水曜日は定休日なので我慢してました。

火曜日の夜に伊根に着いたので

ずーーーーーーーーーと楽しみにしてました。


とりあえず、10時開店らしいのでそれまでのんびり過ごす。









さて、10時になったので目的のお店へ!!

が、しかし、まだ開店しておらず。

いやいやいや待ちますよ!!何時間でも!^^時間はたっぷりありますん。



ふっまた会ったな!




とまあ、広場で一息ついて。

あっ郵便局の方お疲れ様です。

今まで何処の島行っても何処の場所行っても必ず見ました~

1日1回は必ずすれ違いますな~



10時30分、再度 訪問。

丁度、お店の前にご主人がいる~!

こんにちは~~~

20分位かかるよ~

あっもう全然待ちます!


ずっとこの町に来てから気になっていました!!

干しナマコ丼!!!!!!

おそらく世界でここだけ!?

待つ間、ご主人とお話をしたり、店内を撮影!



クッソ気になるメニューーーばかりじゃないか~~~!!

鯨の刺身?

ああああああああああ

食べたい!日本酒とコレを食べてクイッといきたい。



このわた
くちこ


ですとおおおおおおおおおおお!!!!

気になりますな!

なんでも ナマコを80キロ仕込んで採れるのはたったの3gの塩だけとか!!


うおおおおおおおおおお

超希少ーーー!




この干しナマコを戻すのに1週間はかかるそうなんです。

んで

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(。 )━(A。 )━(。A。)━━━!!!!


丼!!






言葉にならないくらい美味しい!
極めてうまし!!
なまらうまし!!

涙が出るほど美味しい!
この町に来て待っていた甲斐があったうまし!

ナマコがプルンプルンなんです。
ナマコ独特の旨さが溢れる。

そこにタケノコの旨味、ネギの甘さ

たまりません。また行きたいです。

因みにコレが中国などに輸出されるナマコ。(黒いダイヤ)

ここに入っているだけでかなりの額になります。1本1万円以上!?


食後に特別とあるサービスをしてくれました、美味しかったです。

お土産買いました。

ここでしか売ってないと思われる

ナマコ石鹸


なまこストラップ











因みにストラップは水に4日間戻せば食べられます。緊急食糧ですな。??

次、行くときは夜行って地酒を楽しみつつクジラ、ナマコを堪能します。


停滞しようかと思ったけど出発します。

伊根はイイネ!



しばらく走り、なまこうまかったな~って思い出し、進む。

浦島神社に到着。浦島太郎の伝説の神社らしい~

玉手箱とかあるらしい~





結構、ボロくなってきてるらしくて、改修するのに1億円位かかるらしい。

とりあえず、500円寄付~

出発~

アップダウンを繰り返しながら進む~



丹後松島




また進む~


道の駅に到着。

さすがにハラヘッタ~~

うどんとへしこオニギリを注文。



うめえぇなぁ~

ご飯もへしこもうどんも美味しい!


時間が微妙~15時40分

温泉入りたいなぁ~

1週間位入ってないや~



検索





なんと!?

日本一周チャリダーを応援してる!?

入浴料100円!
うどんか蕎麦が100円!


コレは行かなくては!!!!










到着。

受付のおねーさんに

自転車で日本一周中なんですけど」キリッ

少々お待ち下さい~!!

館長登場。

最近インターネットに載せたんですよ!!

こんなに早く来るとは!第1号ですよ!


あったまたま見つけたんです~^^



とりあえず自転車と僕を写真撮影して温泉へ。

ちょう~キモチイイ

んで、蕎麦を注文して館長とお話をしながら蕎麦を食べる。

第1号ということで館長がご馳走してくれました。。。

うまし!



一通り自己紹介しました。
138日目って言ったんですけど、間違えました139日目でした。

その内、ここの温泉のフェイスブックに乗るみたいです。


なんでも、NHKでこの前放送したミスターバイシクルの放送を見て、感動したそうです。

で、やろうと思ったみたいです。

嬉しいですね~~!!さっそくツイッターで拡散されました。

1500人位は見てくれたと思います。

もっと増えていくと思います。

チャリダーの聖地となって欲しいです。




んで、ご挨拶して出発。

もう真っ暗です。

近くの道の駅へ。

コンセントありWIFIあり最高やで~!!






たぶん、そのへんで寝ます。







にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

4 件のコメント :

  1. 「食事処・呑み処 なぎさ」へ来てくれてありがと。
    これから寒くなるので体調に気を付けてがんばってね。
    次回は、一緒にゆっくり飲みましょう。

    返信削除
    返信
    1. 昨日は有難う御座いました!
      とっても美味しく頂きました!!
      また次回は夜にゆっくりと飲みながら堪能します!*\(^o^)/*

      削除
  2. ほーそんな温泉があるとは・・・
    ゴール直前で通りそうだし自分も寄ってみようかしら

    返信削除
    返信
    1. ぜひぜひ!!館長も喜びますぞぉ~!

      削除

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村