ま、イッカ! 171日目 (唐津~伊万里)

公開日: 2016年11月29日火曜日 日本一周



朝の5時に起床。


はええええ~

寝たのは深夜2時頃。


まさかの3時間睡眠。

ネットカフェにいると寝ている時間が勿体ない。のかな。


んで、本能が動き出し無料のカレーを盛りに行く。大盛りで!


朝一番の5時カレーは重い。スーパー胃がおもい。


んで、本を読んで7時に退店。


ここのフリースペース ネットカフェ 唐津店はカレーが無料だし良かった^^



最初に向かうのは呼子!


呼子といったら朝市!

呼子といったら活きイカの刺し身が有名ですね~


向かっている途中、道幅が狭かったなぁ。

自転車には走りづらかった。

アップダウンもそれなりにあった。


呼子に到着。


お~~やってる~


100円でみかんを購入。

結構量入っていて安いなぁ!



他にも干物とか売っています。

アジのみりん干しを試食。

美味しかったなぁ~!





イカしゅうまい売り切れだった。

揚げたしゅうまいを食べた。250円。

ポン酢をかけて食べる、うめぇ~~^^


あとは

魚ロッケを購入。

サクッとうまし。



活きイカの定食も気になったけど、いい値段しそう・・・

多分、2500円前後?

まぁイイか、壱岐でイカの漬け丼食べたし。

あれは超美味しかったなぁ~

呼子の町を後にして進む。

海沿いを走ろう~。


道の駅があったので休憩。

特になにも買わず。スーパーでパンを購入していたのでここで食べた。



またもず~~~~~と山道のアップダウンを繰り返し。

ほんと山ばっかりなんだなぁ~

なんだか棚田が有名な場所があったので立ち止まって見に行った。







おお~~この段々が美しいですなぁ~

ここは、恋人の聖地でもあります

空と海と夕日と棚田・・・が見れたら

キレイなんだろうな~~








いい棚田だっただなー

出発。


あれが玄海町ですな!ただ走っている途中の山から見ただけ。


もうずっと山道で汗をかいた。

下りは汗で体が冷えたりの繰り返し。あるある。

伊万里市へ到着。

時間は15時頃。もう今日はこの町で終わり。

古伊万里が有名です!

町を走っていると伊万里焼きが飾ってあります。






公園あったけど、寝るの難しそう。。。

しばらくウロウロしたり、携帯で公園を調べたりしたけどなさそう。


ネットカフェはないし。

24時間やっているカラオケ店があった!


そとは暗くなったし、寒いし。

行くしかない^^

人生初だな~。一人でカラオケ店行くなんて。


明日の7時までの料金で1370円!安いじゃないか~

WiFIはない。。。

コンセントもない・・・



納豆巻買っておいたので食べよう。。


そもそも、音痴である。

人生で何回目だろう。覚えている限り6,7回目だな~





なんだか虚しいけどせっかくなので楽しもうwwwww



適当に寝た。





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村