さらば~池島~ 楽しかった! 173日目(池島~道の駅 夕陽が丘 そとめ)

公開日: 2016年12月1日木曜日 日本一周


朝の6時に起床。

フェリーまで時間があるから9時30分までのんびりテレビ見たり準備をしていた。

さて、フェリーターミナルへ向かう。

昨日行ってない所を少し見てきた。

草で覆われている公園らしき所。



草に覆われている家々~



あちこちに猫がいるんだなぁ~



なんだよ、あっち行けニャ!

って言われた気がした^^




なんだかんだ凄かった島だなぁ~

ちゃんぽん美味しかったな~



んで

フェリーターミナルへ。


10時35分のフェリーで神浦港へ。

15分位の距離。料金は500円。


到着して7キロ程走れば道の駅がある。

ご飯は朝から羊羹一個しか食べてない。お腹すいた~

この7キロの道が結構きつかった。アップダウンの繰り返しで。

道の駅に到着。 夕陽が丘 そとめ。

ここはバイキングをやっている!1200円で食べ放題~!!



もうかなり食べた!!

隣に24時間開放の休憩室があるので休んでいた。

一眠りしたら15時近かったので、今日はもう停滞でいいやぁ~

電子レンジあるし暖房あるしコンセントあるし最高や!

WIFIがなぜか繋がらないのが欠点・・・


前々からなんですが。

イカレタ バッテリーを紹介します。

ザ  MADE IN CHINA

メーカー名 ジャンプスターターモバイルバッテリー 50800mA

ヤフーオークションで確か7000円位で落札して今まで使っていたんですけど、使えなくなりました。

コンセントに挿さないと電源が入らない・・・

一度電源が付けばコンセントを外してそのままiPhoneを充電できるんですけど。

単体での起動が出来なくなった。

なので、自転車の走行中にiPhoneを充電したくても出来なくなった・・・





もうモバイルバッテリーはスポンサー様が提供してくれたバッテリーに頼るしかない!!




今は自転車に2個付けています。

とっても便利ですよ~



で、休憩室で何をしてたかというと

タケフナイフビレッジで購入した、ペーパーナイフで折り紙を切ってました。

福井県の越前に寄った際に購入してました。

http://www.takefu-knifevillage.jp/





切れ味バツグンでした^^

んで、寝た。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村