もうちょっとで沖縄だなぁ~楽しみ~ 180日目(鹿児島 道の駅長島~道の駅樋脇)

公開日: 2016年12月7日水曜日 日本一周


朝の8時に起床。

道の駅 長島の外でテント張って寝ていた。

夜中寒いのな~~^^

朝起きたら太陽が当たって暖かった。


お弁当食べて、荷物を纏めて9時過ぎに出発


アップダウンを繰り返し~~

14キロ程進み。

道の駅 黒之瀬戸 だんだん市場へ。



ここの裏手に階段があって橋を撮影!

いい天気!綺麗に撮れた。


道の駅の中を覗いてハンバーガーを購入。

外で食べていたらヌコがやってきた!

そんなにニャーニャー鳴かれてもなぁ~





んで、ハンバーガーじゃまだ足りなかったので

長島産のウニと海鮮丼を購入。

合わせて1030円。




う~ん、なるほどなぁ。

ウニは甘みがすこーしあり、苦味もすこーしあり。

なるほど~

あとは適当に道の駅の撮影して出発。




進んで~進んで~

なんかサンタクロースがいた~



海沿いを進む~

おっなんかあるのか!

奇岩人形!





これなのか?ふむ

その後もず~~~と走り、

道の駅 樋脇(ひわき)へ到着。

24時間の足湯があるぞぉ~^^






温泉が飲めるぞぉ~

みんないっぱい持って帰っているんだな^^

食料を購入。



安くなった 焼いた鯛とオニギリとコロッケ。

足湯に浸かりながら食べる。焼いた鯛を1匹食べるのは初めてだなぁ。


温泉水を汲みに来ていたおじさんと話してたらクッキーを頂きました。

有難う御座います。

自分も温泉水飲んだけどうまい!

なんというか、水道臭くない。


んでテントを張ってブログを書く。

今、テントの外から声がかかって出てみたら

おじさんが食料をくれました。

おじさんも日本を車で回っているそうで^^

今日、走っている僕のことを見たらしいです。

嬉しいなぁ~~


明日の朝ごぱんに。

感謝でございます。

鹿児島まで残り35キロ。

明日の18時のフェリーで沖縄へ。25時間の船旅だぁ~^^




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村